法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレット

法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレットを作成しました。
アリキヌでは、リーフレットデザインから印刷まで対応させていただきました。

法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレット

法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレット


法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレット

法律事務所の無料法律相談ご案内用三つ折りリーフレット

リーフレット掲載内容

無料法律相談のご案内

相続・遺言
離婚問題
会社整理
事業主
交通事故
債務整理
不動産
その他

【地域の方々のために】
地域の方々を支援するためには、様々なフォロー体制を充実させておくことが必要であると考えております。その一環として、当事務所では各種の無料相談を実施し、皆様方にご満足いただけるようなサポートをご提供できるよう、尽力させて頂いております。

■トラブルの未然防止
弁護士の役割は、トラブルを解決することのみならず、トラブルを未然に防止することにもあります。
そのため、どんな些細なことであっても、気軽に相談できる弁護士が必要だと考えております。

■総合的な支援体制
法律問題は、たとえば相続を例にとれば、財産管理の問題から、判断能力の衰退に伴う任意後見の問題、死後の遺産分割の問題や住まい・事業の問題など、多くの事柄が連動します。
そのため、部分的なサポートより、総合的に支援を行うことが必要であると考えております。

■専門家との連携体制
継続的・総合的にご依頼者様のサポートを行っていくためには、弁護士のみならず、他の専門家とも協力をしていく必要があります。
そういった専門家との関係づくりを積極的に行い、それぞれの役割を果たしていく体制が重要であると考えております。

~当事務所のご提供する“無料法律相談”~
■地域の方々を支える法的支援サービス
・相続/遺言…特別相談日、初回無料
・交通事故…初回常時無料
・経営者/事業主…特別相談日限定、初回無料
・個人/法人債務整理…初回常時無料
・不動産オーナー…特別相談日限定、初回無料
・離婚問題…特別相談日限定、初回無料

【無料法律相談をご活用ください】
交通事故・債務整理(個人/会社)に関しては、初回1時間は常時無料相談を行っており、相続・遺言や、離婚、事業主や不動産オーナーの相談に関しましても、特別相談日に限り、初回1時間の無料相談を実施いたしております。
また、法テラスのご利用を希望される場合には、ご相談を予約される際にその旨お申し出ください。

【弁護士費用はどれくらい?】
最終的にご依頼を頂くことになった場合、弁護士費用は個々の弁護士とのお話し合いで決めていただきます。弁護士費用に関しては、ご依頼者様にご納得いただいた上でご契約をさせて頂くこととなりますので、まずは無料相談をご活用ください。

安心した日常生活を送るために、弁護士がサポートをさせて頂きます。身の周りをとりまく「契約」や「トラブル」に備え、事前にご検討してみませんか。

~当事務所の無料相談体系~
■相続・遺言 / 離婚問題
相続・遺言、離婚に関する諸問題については、特別相談日であれば、初回1時間無料でご相談頂けます。
なお、相続・遺言に関しては、すでに相続が発生しており、なお且つ紛争を避けることが難しそうな場合にも、初回1時間無料でご相談頂けます。

■交通事故
交通事故案件に関しましては、初回1時間に限り常時無料でご相談頂けます(但し、既に刑事事件として立件されている場合を除きます。)。ご家族の方でもご相談頂けますし、後遺障害等級12級以上で、かつご来所困難なときには、出張相談が可能な場合もあります。

■不動産オーナー
不動産オーナー様の不動産関連相談に関しては、特別相談日であれば、初回1時間無料でご相談頂けます。

■経営者/事業主
会社経営者の方や事業主の方のご相談に関しては、特別相談日であれば、案件を問わず初回1時間無料でご相談頂けます。

■債務整理
債務整理に関しましては、法人個人問わず、初回1時間に限り常時無料でご相談頂けます。

~ご不安を解消しませんか?~
誰しもが安心な生活を送りたいと考える一方で、現実には「トラブル」や「難解な契約」が周囲に数多く存在するため、お悩みやご不安を抱えたまま生活していらっしゃる方が増えています。

そういった方々のお悩みやご不安を少しでも早く解消し、ご希望を実現するためのお手伝いをさせて頂きたい、と考え、当事務所では各種の無料法律相談をご用意させて頂いております。

地域の「かかりつけ」弁護士として、ちょっとしたご不安についてでもご相談いただけるように尽力しておりますので、まずは当事務所の無料相談へ足を運んでいただき、ご相談頂ければと思います。

当事務所では数多くのご依頼者様に無料相談を提供しご活用頂いております。

皆様のご不安を解消するお手伝いをさせて頂きます。
まずはお気軽に当事務所までお問い合わせください。

法律事務所の三つ折りリーフレットデザインについて

今回は、相続・遺言、交通事故などに関する総合法律事務所の無料相談に関する三つ折りリーフレットを作成しました。

明るい色使いにしたり、可愛いイラストを織り交ぜて説明することによって、素人の方にも親しみが持てるようなデザインに仕上げました。

さらに、見た目がごちゃごちゃしないよう、十分な余白・スペースを設けておりますので、文字量が多くても、スッキリと見やすいリーフレットになっております。

法律事務所のリーフレットをご検討中の方は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、司法書士事務所のリーフレットについて、ザインのポイントをお伝えいたします。

表紙の無料相談項目は付箋パーツを使用して目を引くアクセントに

表紙は、リーフレットの顔ともいえる部分です。

リーフレットを手に取ってもらえるかどうかは、表紙のデザインで決まると言っても過言ではございません。
そのため、表紙を見ただけで『何に関するリーフレットなのか』ということが一目で分かるようなデザインである必要がございます。

タイトル部分は文字にメリハリをつけることで、大きく目立つように。
また、無料相談項目は付箋パーツを使用して目を引くデザインになるよう仕上げました。

項目を文字で羅列しただけではあまり目立ちませんが、今回のようにデザインのアクセントをつけるだけで、パッと人目を引く効果を出すことが出来ます。

支援サービスの図は見栄えの良いパーツを組み合わせて全体の完成度をアップ

法的支援サービスの図は、立体感のある見栄えの良い丸パーツを組み合わせることで、全体な、見た目の完成度をアップさせています。

リーフレット全体の仕上がりは、細部のデザインによって大きく左右されます。

たとえば、プラモデルやブロックなど作る時、各パーツを適当に組み合わせていると、全体の仕上がりも雑で、見栄が悪い完成品が出来上がってしまいます。

実は、リーフレットのデザインもこれと同様のことが言えます。
細部のデザインが雑で完成度が低いと、全体もチープな印象に仕上がってしまいます。

当店では、リーフレットの細部にまでこだわってデザインしておりますので、見栄え良くわかりやすいリーフレットをお届けすることが出来ます。

見出しはイラスト+吹き出しの漫画的手法を用いて印象的なデザインに

リーフレットの中面、一番右側のページは『ご不安を解消しませんか?』といった見出しと共に、お問い合わせに繋げるような内容の文章を載せています。

読み手に訴求したいカテゴリでもありますので、見出しにはイラスト+吹き出しの漫画的手法を使って印象的に仕上げました。

漫画的手法を取り入れたデザインというのは、人目につきやすく、親しみも生まれます。

弁護士の方が扱う業務内容は、一般の方にとっては難しくとっつきにくい印象がございますが、親しみのあるデザインを取り入れることで、見やすさ・とっつきやすさを演出することが出来ます。