外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシ

外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザイン作成から印刷まで一貫して対応させていただきました。

外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシ

外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシ

チラシ掲載内容の紹介

大切なお家を守るために…
屋根・外壁無料診断いたします!

屋根・瓦の劣化、木部の劣化、サビ、シーリング材劣化、色あせ、カビ・藻、塗装の剥がれ、ひび割れ、白い粉が付く
外壁の劣化をプロがしっかりチェックします!

~他社では高価格な塗装工事を高品質&低価格でご提供できるワケ~
マージンが発生する中間業者を通さずに直接、お客様とご契約できるからです

つまり…外壁塗装は塗装業者に直接依頼がお得!!

安いだけじゃない!!
仕上りに自信あり
塗料・技術ともに最高品質の施工でお客様にご満足頂いております!!

【事前の明瞭な料金説明】
事前にお見積りで料金を提示しますので、安心してお任せいただけます。
お見積りで不明な点はお気軽にお問合せいただければ、丁寧にご説明させていただきます。

【熟練職人による丁寧施工】
塗装技術に自信がある熟練の職人が徹底した工程管理により施工しますので、手抜き工事などの心配はございません。
美しい仕上がりで、たくさんのお客様にご満足いただいております。

【工事後も安心アフター対応】
塗装の工事が完了した後にも万一のトラブルの際には、どうぞお気軽にお申し付けください。
施工後も、誠心誠意対応させていただいております。

ご相談・お見積りは無料です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪

外壁塗装 屋根塗装 防水工事
施工中が多いため現場直通電話にご連絡ください

外壁塗装チラシのデザインについて

外壁塗装の集客チラシは、激安価格を強調したものや、地域密着型をアピールしたもの、おすすめの施工をPRしたものなど、様々なパターンがございます。

今回のチラシは、屋根・外壁の無料診断をアピールしてお客様の興味や関心を引き、お問合せに繋げるのが狙いです。

また、低価格の理由をわかりやすく説明したり、仕事への取り組み方を案内することで、お客様の信用や安心を得ることのできる構成となっております。

外壁塗装のチラシをご検討中の方は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

問合せのきっかけとなる『無料診断』のワードを目立たせる

お問合せのきっかけとなる『無料診断』のキーワードは、紙面の中でもよく目立つ左上の位置に大きく配置して目立たせました。

チラシの反響をアップさせるためには、無料特典・キャンペーン・割引き・粗品進呈など、ターゲットとなるお客様にとってメリットを感じる提案をすることも効果的です。

そして、オファーを用意した時は、目立つようにアピールすることが重要です。

チラシを作成する際には、チラシの左上や真ん中など、すぐ目につく場所に大きく載せましょう。

また、オファー付で広告した場合、どういったオファーがどのくらい反響があったかをチェックして今後の集客戦略にお役立てください。

外壁劣化写真は比較しやすいよう同じ大きさにトリミング

このチラシでは、『外壁がどういった状態になれば塗替えが必要なのか』を素人の方にもわかりやすく案内するため、外壁劣化写真のサンプルを9点掲載しております。

見やすく比較しやすいように、それぞれの写真は同じ大きさにトリミングして、タテ・ヨコのラインを揃えてスッキリ見やすく整理しました。

写真を載せるときは、どのように見せたいかによって写真の大きさやトリミングの位置を決めることがポイントとなります。
たとえば、施工スタッフの顔写真をアイキャッチとして使用する時は、被写体の輪郭に沿って写真を切り抜き、
大きく載せて目立たせます。

スタッフの方の顔写真は、出来るかぎり掲載されることをおすすめいたします。
写真の代わりにイラストを使用することも可能ですが、チラシの出来栄えやお客様へ与える安心感がグッと増します。

『外壁塗装 お得』の文字はグラデーションでデザイン性アップ

『外壁塗装』『お得』の文字は、それぞれ青色やオレンジ色のグラデーションで配色することで、見た目のデザイン性をアップさせました。

デザイン性がアップする(凝ったデザインにする)と、見た目で読み手の視線を引き付ける効果が増します。

また、文字にデザインを加える際は、書体選びも重要なポイントとなります。

たとえば、女性向けのフェミニンなデザインを作りたい時は、明朝体の細い文字でも構いませんが、力強さやインパクトを出したいデザインの場合は、太字のゴシック系を使用すると効果的です。

公開日: