戸建住宅だけでなく倉庫や車庫もターゲットとした塗装チラシ

戸建て住宅だけでなく倉庫や車庫もターゲットとした塗装チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

戸建住宅だけでなく倉庫や車庫もターゲットとした塗装チラシ

戸建住宅だけでなく倉庫や車庫もターゲットとした塗装チラシ

チラシ掲載内容の紹介

外壁・屋根・倉庫・車庫・鉄骨
塗装の事ならお気軽にご相談ください!!

見積=注文ではございません!
少しでもお客様へのお力添えができればと思っています

■仲介業者を通さず直接お客様とご契約
■営業から施工まで当店が一括管理

だから他店よりも断然安い!

例えばホームメーカーなどに注文すると…
仲介業者A 30万円
仲介業者B 30万円
施工業者 60万円
お客様へのご請求 総額120万円
…となってしまいますが
でも当店なら仲介手数料がないから…お得

この道20年以上の熟練した知識と技術で多くのお客様にお喜びいただいております!!
お見積り・ご相談は無料です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!!

現場に出ていることが多い為携帯電話にお電話ください。
受付時間9:00~19:00

外壁・屋根塗装のチラシデザインについて

今回は、戸建の外壁だけでなく、倉庫や車庫もターゲットとした塗装屋さんのチラシを作成しました。

当店では、主に外壁・屋根塗装についてのチラシを作成しておりますが、倉庫や車庫、店舗やマンションなど、ターゲットの間口を広げて強みをアピールするチラシのご提案もしております。

『ウチは店舗の塗装に力を入れている』
『戸建住宅の塗装やリフォームが得意』
『マンションやアパートといった集合住宅にアピールしたい』
といったご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

お見積りは無料ですので、相見積としてもご利用ください。

以下、外壁だけでなく倉庫や車庫もターゲットとした塗装チラシについて、デザインのポイントをご紹介いたします。

倉庫・車庫のキーワードには写真を加えてアピール力をアップ

今回のチラシの特徴は、『倉庫・車庫・鉄骨』といったターゲットの間口を広げて強みをアピールするといった点です。

そのため、『倉庫・車庫・鉄骨』のキーワードには、それぞれイメージ写真を加えました。

訴求したいキーワードに写真を加えることで、言語情報と視覚情報の両面からのアプローチが可能となります。
さらに、写真は人の視線をキャッチするアイキャッチとしての要素も強いため、読み手の目線を集めたい時などに効果的です。

チラシの導入部分となる紙面の上側に大きく扱うことで、ぱっと目をひくデザインに仕上げることができます。

訴求したい『断然安い!』の文字はジャンプ率をあげて強調する

デザインにおいて、文字の大小の比率のことをジャンプ率といいます。
ジャンプ率が大きくし、メリハリが強いほど、目を引くデザインになります。
逆に、字を強調させたくない場合は、ジャンプ率を小さくします。

今回は、お客様に訴求したい『断然安い!』の文字は、ジャンプ率をあげて目立たせました。

誘目性の高い赤色と黄色の組み合わせでデザインしておりますので、より読み手の目を引く効果がございます。

さらに、『安い』の文字は少し斜めにレイアウトして変化をつけました。
人は、変化や動きを感じるデザインに目を奪われやすいといった傾向がございます。

デザインのポイントとして、変化や動きを持たせることも効果がございます。

『仲介を通さない』などの自社の売りは目立つようにデザインする

数多くある塗装業者の中からお客様に選んでいただくためには、自社の売り・強み・特徴を出して差別化を図ることが重要となります。

そして、チラシを作成する際には、その売り・強み・特徴を目立つようにデザインすることがポイントとなります。

このチラシでは、『仲介業者を通さず直接お客様とご契約』『営業から施工まで当店が一括管理』といった自社の売り・強みを枠で囲んで存在感をアップさせ、目立つようにデザインしました。

また、長文の場合は、枠で囲むことで境界線のような役割を果たします。
カテゴリわけがしっかりされるため、見やすいチラシに仕上げることができます。

公開日: