水銀灯製造中止に向けたLED照明の販売促進チラシ

水銀灯製造中止に向けたLED照明の販売促進チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

水銀灯中止に向けたLED照明の販売促進チラシ

水銀灯中止に向けたLED照明の販売促進チラシ


水銀灯中止に向けたLED照明の販売促進チラシ

水銀灯中止に向けたLED照明の販売促進チラシ

チラシ掲載内容

2020年から水銀灯の製造が中止になります!
この機会にLEDで省電力化をはじめませんか?

LED照明
お客様のご要望を第一に最適な方法でLED化を実現します!

LED照明に交換すれば、3つの削減ができます

1電気代・・・LEDの特性である長寿命により電気代を削減!
2交換費用・・・工場や倉庫など高天井の交換回数が減ります
3光熱費・・・低発熱のため室内冷房の冷却効果UPによる、光熱費の削減

~水銀灯型LEDに交換するメリット~
■瞬時に点灯
工場や倉庫などで多く使われている水銀灯をLEDに変えれば、瞬時に点灯し快適
即時点灯効果によって、こまめなONOFFで運用することにより、点灯時間を大幅に短縮

■長寿命
・10年以上(40,000時間)使用できる
ほぼ交換の必要がなくなるため、高所には最適交換の費用も削減

■安全性
・目視検査工程で使っていた直管型蛍光灯のチラつきがなくなり、目が疲れない
目視検査工程で使っていた直管型蛍光灯のチラつきがなくなり、目が疲れない

■省エネルギー
消費電力量の削減CO₂の削減

■低発熱
・LEDは発光の際、発熱しない
熱の問題で設置できなかった場所にも設置が可能室内温度の低下にも役立つ

■赤外線、紫外線フリー
・虫が寄りにくい
食料品や化粧品などを取り扱う工場や倉庫に最適の照明食料品などの新鮮さを保つのにも効果大

■耐衝撃性
・LEDは本体が樹脂でカバーされているため破損しにくい
地震などの落下時でもガラスの飛散がなく安全

■耐低温性
氷点下20度でも発光効率が低下しない

~当社だからデキる!失敗しないLED工事~
・電気工事のプロによる信頼の工事
・専門業者だからデキる機器や配線の点検対応
・安心のアフターフォロー メーカー保証期間は無償対応。延長保証も承ります。(有償)
・事前に確認で安心無料シュミレーション
・お客様目線の丁寧なサポート

■予算
■削減コスト
■明るさ
■作業効率
お客様の希望を実現します!

【蛍光灯型LED照明の販売・取り付け工事も致します】
・電気工事の専門工事士がLED照明の取り付け工事をします。
・複数社の製品の取扱をしておりますので、お客様の要望にお応えするため
様々なご提案を致します。
・工事不要タイプの直管型LED照明の販売も致します。

【リース契約にも対応】
・各種リース契約にも対応しております。 お気軽に条件をご相談ください。

【工事のみも対応】
・LEDはお客様でご準備いただき、当社で工事のみをお引き受けすることも可能です。
※支給品によっては取付できない場合がございます

~ご依頼の流れ~
1.ご相談、ご依頼
2.現地調査
3.御見積書の提出

4.発注
5.工事開始
6.引き渡し

7.お支払い

LED照明の販促チラシデザインについて

今回は、水銀灯の製造中止に向けたLED照明の販売促進チラシを作成しました。

商品を販売したり、サービスを提供する際、期間や時間・人数などを制限することで、人は『早く買わないと』『早く申し込まないと』といった気持ちになります。

たとえば、スーパーでよく目にするタイムセールなどがわかりやすい例です。

このことからも、限定性や希少性を持たせることは、チラシの反響を高めるためにも効果が期待できます。

2020年から水銀灯の製造が中止になることを知らない方や、忘れている方に、買い替えの時期などを上手く提案してあげることで、お客様の購買意欲を喚起しましょう。

以下、水銀灯中止に向けたLED照明の販売促進チラシについてデザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

LED照明の写真は切り抜きで大きく配置してインパクトを強める

LED照明の写真は、切り抜きにして紙面の左上に大きくレイアウトしてインパクトを強めました。

写真は、アイキャッチといって人の視線や注目やをひきつける効果の高い要素です。

また、写真を被写体の輪郭に沿って切り抜くと、被写体がより強調されますので、さらに人目を引き付ける効果が強くなります。

折り込みチラシやポスティングチラシというのは、大半が人の目につかないままゴミ箱行きになってしまいます。

先に述べたように、写真は人の視線や注目やをひきつける効果の高い要素です。
そのため、インパクトのある写真を載せているだけでも目を引く力がございます。

すぐに捨てられないチラシにするためには、パッと目を引く要素が必要不可欠といえるでしょう。

水銀灯型LEDのメリットを訴求して交換の必要性をアピール!

お客様からLED照明の注文をいただくためには、LED照明のメリットを具体的にイメージしていただくことがポイントです。

チラシでは、『長寿命』『低発熱』『省エネルギー』など、LED照明の具体的なメリットを訴求しました。
さらに、各項目にはイメージイラストをプラスして、より一層メリットをイメージしていただけるよう工夫しております。

注目させたい情報には、アイキャッチとしてアイコンやイラストを添えると効果的です。

文字ばかりのチラシは読みにくく、読み手にとって退屈な印象を与えてしまいますが、イラストをプラスすることでデザインに楽しさや親しみを演出することができます。

チラシを手にとっていただくには、見て楽しさや親しみを感じていただけるデザインであるということも大事なポイントです。

LED照明のチラシに合わせてデザインも光彩加工で光らせる

真っ黒の背景に、光り輝くLED照明の写真と文字がひと際目立つ印象的なデザインです。
LED照明に関するチラシであることが一目でわかります。
また、『LED照明』の文字は、照明と同じように光っているように見えるよう加工をくわえております。

工事に関する宣伝は、『何の工事か』ということを読み手にわかりやすく伝える必要がございます。
何に関するチラシかよくわからないデザインでは、手に取って見てもらえません。

チラシを作る際は、コンセプトとデザインが一致しているという点が非常に重要です。
そのため、商品の要素をデザインに取り入れるとキャッチーなチラシを作ることができます。

今回は、LED照明のチラシに合わせて、デザインには光彩加工を用いてLED照明の写真やタイトル、LED照明のメリットを知らせるイラストを光らせました。
真っ黒の背景に、光り輝くLED照明の写真やイラスト、文字がひと際目立つ印象的なデザインに仕上がり、訴求力もばっちりです。

公開日: