無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシ

無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシ

無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシ


無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシ

無料体験をアピールした訪問リハビリマッサージのチラシ

チラシ掲載内容

訪問医療マッサージ
国家資格者による鍼灸師・柔道整復師

訪問リハビリマッサージ
整体・はり・きゅう

健康保険適用 310円~往診料込み
1回の施術につき(自己負担1割の方)

初めての方はまずお試しから
無料体験
はり・きゅう・マッサージ受付中!!

豊富な経験を基にした、鍼灸とリハビリマッサージで
お一人お一人の状態に合わせた丁寧な施術を行います

このような方に喜ばれています
・腰痛
・肩こり
・膝の痛み
・しびれやまひ
・健康保険の適用方法が分からない
ご不明な点や、不安な事など全て分かりやすくお答えします
まずはお気軽にご連絡ください!!

~初めての方でも安心♪~
無料体験行っております

私たちが、ご自宅や施設まで施術にお伺いします。
まずは一度お試しください!!

【ご利用までの流れ】
お手続きは簡単♪
◆カウンセリングとご説明
まずはお気軽にご連絡頂き無料体験をお試しください。

◆お手続き
面倒な手続きは全てサポートします。

◆施術開始
はりきゅう・機能訓練を基本に、ご希望を取り入れお身体の状態に合った施術を行います。

【医療保険が適用できます】
介護保険とは別です
今、お持ちの医療保険が適用されますので、介護保険の枠に関係なくご利用になれます。

・今、ご利用になられている介護サービスとは別枠で受ける事が可能です。
・お持ちの健康保険証で施術が受けられます。
・施術につきましては、医師の同意書が必要となります。
・難しい手続きは、当院でお手伝いいたします。

・1割負担…1回310円~
・3割負担…1回990円
・障害者受給者証…月2回負担
・生活保護の方…負担金なし

交通費等の別途ご負担金なし
※詳細につきましては、各種保険、市町村に準じます。

訪問範囲は神戸市・明石市の全域となります。
その他の地域の場合はご相談ください。

各種保険取り扱い
お気軽にお問い合わせください

訪問リハビリマッサージのチラシデザインについて

訪問リハビリマッサージというのは、整形外科や接骨院などに一人で通えない方や、医療保険を使ってリハビリマッサージや鍼灸を受けたいという方に利用していただくサービスです。

便利なサービスですが、まだまだ訪問リハビリマッサージのサービスについてご存じでない方も多いでしょう。

訪問リハビリマッサージの利用促進を狙うには、まず『訪問リハビリマッサージ・鍼灸・整体のサービスがありますよ』ということを知っていただくのが大前提です。

そして、その宣伝広告に欠かせないのがチラシです。

チラシは、スマホやパソコンなどインターネットを使用されない方にも積極的に情報を伝えることができます。

当店では、今まで訪問リハビリマッサージを受けたことがない方にも気軽に利用していただけるように、明るい色使いとイラストを多く取り入れた親しみのもてるデザインを構成しております。

訪問リハビリマッサージのチラシをご検討の際は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、訪問リハビリマッサージのチラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたします。

サービスの特徴をアピールするため『訪問』の文字を大きくレイアウト

訪問リハビリマッサージ・整体・はり・きゅうの一番の特徴・売りとなるのは、なんといっても『訪問型のサービスである』という点です。

そのため、『訪問リハビリマッサージ・整体・はり・きゅう』のチラシタイトルは『訪問』の文字を紙面の中でも一番大きくレイアウトしてサービスの特徴をわかりやすくアピールしました。

文字や画像の大きさにメリハリをつけたり、動きをつけたりして変化を出すことで、読み手の注意・注目を引きつけることができます。

チラシを見て『訪問』の文字がパッと目につくため、『このチラシは訪問鍼灸リハビリマッサージに関する情報が載っているんだな』ということをすぐに理解できます。
そのため、鍼灸やマッサージ、リハビリに関する訪問のサービスを必要としているターゲットへの訴求力がグッと上がります。

利用のきっかけとなる『無料体験会』の情報は枠で囲んで目立たせる

チラシやリーフレット・パンフレットなど、印刷物の反響をアップさせるためには、ターゲットとなる方に気軽さやメリットを感じていただくこともポイントとなります。

たとえば、無料体験というのは、お客様に気軽にサービスを利用していただける大きなきっかけとなります。
そのため、無料体験を実施している場合は、その強みをチラシに大きく載せてしっかりとアピールしましょう。

今回はチラシの表面に大きなスペースを設けて『無料体験』の情報をレイアウトしました。
太く大きな文字でデザインしたうえ、テキスト全体を四角の枠で囲むことで誘目性や視認性が高まるため、より目立たせることができます。

患者さんが抱える具体的悩みをイラスト付で紹介して共感や関心を得る

人は、自分に関係している情報や、関心のある情報に共感や興味を持ちます。
そのため、チラシの内容に興味や関心を持っていただくには、ターゲットの共感や関心を引くことがポイントとなります。

今回は、『このような方に喜ばれています』といったカテゴリを設け、『腰痛』『肩こり』『膝の痛み』『しびれやまひ』『健康保険の適用方法がわからない』といった患者さんが抱える具体的悩みをイラスト付で紹介することで、共感や関心を得ることが出来るようデザインを構成しました。

イラストはアイキャッチといって人の目線や注意を引き付ける要素が強いため、読み手の注意・注目を引く効果をぐっと高めることができます。

公開日: