価格を全面にアピールした塗装屋さんの集客チラシ

価格を全面にアピールした塗装屋さんの集客チラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

価格を全面にアピールした塗装屋さんの集客チラシ

価格を全面にアピールした塗装屋さんの集客チラシ

チラシ掲載内容

外壁・屋根塗装
大手ハウスメーカーの塗装費用が高いと思っていませんか?
おまかせください!!
実際に施工している会社に直接依頼で高品質な塗装が大幅に安く施工できます

まかせて安心!認定店だから抜群の技術力!

スズカファインウォールバリア多彩仕上工法施工認定店
シリコン塗装の場合30坪
70万円~
自社施工だからこの価格

・雨戸
・屋根3回塗装
・樋外壁3回塗装
・破風
・板高圧洗浄
・軒下
・足場工事
全て込み!

仲介手数料がないから…こんなにお得!!
お見積り・ご相談は無料です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!!
職人に直接ご相談いただけますので安心です♪

施工で現場に出ている事が多いため現場直通の携帯が繋がりやすくなっております

外壁・屋根塗装のチラシデザインについて

今回は、外壁塗り替えの施工価格を前面に押し出したタイプの集客チラシを作成しました。
価格を前面に押し出したタイプのチラシは折り込みやポスティングでもよく目にいたします。

外壁塗装や屋根修理・リフォームは工事費用が高いため、「金額の安さが一番の決め手」と価格面を重視するお客様も多いでしょう。

しかし、工事するのはお客様にとって大切なお家です。
安さも大事ですが、同じくらい「安心して任せられる」という点も重要です。

当店のチラシは、単に価格が安いことをアピールするだけでなく、安さの理由や技術力も同時にアピールできる集客力の高いチラシとなっております。

外壁塗装のチラシをご検討中の方は、ぜひ当店に一度ご相談ください。

以下、チラシのデザインポイントをご紹介いたしますのでご参考ください。

価格は紙面で一番目に付くように目立つ色で大きく表示

価格の安さはお客様にとって非常に魅力的なポイントです。
お店の強みともなるポイントですので、紙面いっぱいに大きくレイアウトしてインパクトを持たせました。

せっかくのアピールポイントも目につかなければ意味がございません。
掲載箇所もチラシの中央より上に目立つよう配置しております。

また、赤色と黄色の組み合わせはよく目立つ上、お得感を感じやすい配色でもあります。
そのため、安さや価格をアピールしたい際に非常に効果的です。

数字というのは、説得力を持たせるための重要な要素です。
そのため、数字を強調することで、商品やサービスの強みをアピールしたりメリットを感じさせたりできるといった効果が期待できます。

足場工事等の付随工事項目はデザインを揃えて統一感を出す

塗装工事には、足場工事・高圧洗浄といった付随工事がいくつかございます。

『すべて付随工事の項目ですよ』ということが一目でわかるように、各項目はデザインを統一しました。
デザインを大きく変えてしまうと、読み手に『内容が違うのかな?』といった誤解や混乱を与えてしまいます。
そのため、同じ内容のグループは同じデザインで統一して、『ここは同じ内容ですよ』ということを視覚的で表現しましょう。

また、すっきりと見やすいデザインにするためには、ラインや間隔をそろえてテキストやオブジェクトを並べるという作業が必要不可欠です。

付随工事の一覧も、タテ・ヨコのラインを揃えて見やすくわかりやすいよう整列させております。

読み手の目をひくために文字を斜めに配置して変化を出す

紙面の左上にあたるチラシ導入部は、テキストを斜めにレイアウトしてデザインに動きを出しています。

人は動きのあるデザインに目を引かれるといった傾向があるため、テキストやイラスト・写真などを斜めにして動きや変化を出すと効果的です。

チラシというと、どうしても『捨てるもの』『要らないもの』といったイメージが捨てきれません。

街角での配布チラシや毎日大量に配達される新聞の折り込みチラシ、問答無用に投函されるポスティングチラシなどは、特にそういったイメージが強いのではないでしょうか。

そのため、数あるチラシの中から手に取ってもらうためには、何かしら読み手の目を引く工夫が必要となります。

公開日: