訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレット

訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレットを作成しました。
アリキヌでは、リーフレットデザインから印刷まで対応させていただきました。

訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレット

訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレット


訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレット

訪問鍼灸リハビリマッサージのサービス案内リーフレット

リーフレット掲載内容

国家資格者
鍼灸師・柔道整復師による
訪問リハビリマッサージ 整体・はり・きゅう

訪問医療マッサージは豊富な経験を基にした鍼灸治療とリハビリマッサージでお一人お一人の症状に合わせた丁寧な施術を行います

■医療保険が適用できます
介護保険とは別です

今、お持ちの医療保険が適用されますので介護保険の枠に関係なくご利用になれ、1回の医療費は310円程度となります。
(自己負担1割の方の場合)

・今、ご利用になられている介護サービスとは別枠で受ける事が出来ますので、ご安心ください。
・お持ちの健康保険証で施術が受けられます。
・難しい手続きは、当院でお手伝いいたします。

~喜んでいただいている方々~
・腰痛
・肩こり
・しびれやまひ
・体に痛みがある
・健康保険の適用方法が分からない
・膝の痛み

~こんな効果があります~
・体の痛みやしびれが和らぎます
・自分で出来る事が増えて毎日が楽しくなります

~システムのご案内~
はり・きゅう師がご自宅や施設までお伺いします

・施術時間は30分前後です
施術箇所、部位、症状により変動致します

不明な点や、ご不安な事など全て分かりやすくお答えしますのでご安心ください

楽しい会話と安心の治療で健康づくりのお手伝い

~はり・きゅう・マッサージ無料施術体験~
ご利用は簡単!!

■カウンセリングとご説明
まずはお気軽にご連絡頂き無料体験をお試しください。

■お手続き
面倒な手続きは全てサポートします。
※施術につきましては、医師の同意書が必要となります。

■施術開始
はりきゅう・機能訓練を基本に、ご希望を取り入れ症状に合った、施術を行います。

訪問範囲は神戸市・明石市の全域となります。
その他の地域の場合はご相談ください。

【費用一覧】
1割負担…1回 310円~
3割負担…1回 990円~
障害者受給者証…月2回負担
生活保護の方…負担金なし

交通費等の別途ご負担金なし
※詳細につきましては、各種保険、市町村に準じます。

初めての方はまずお試しから
はり・きゅう・マッサージ
無料体験受付中!!
お気軽にお問い合わせください!

訪問はりきゅうサービスに関するリーフレットデザインについて

訪問リハビリマッサージ 整体・はり・きゅうのサービス案内リーフレットを作成しました。
大きさは、A4サイズの紙を三つ折りにしたタイプとなっております。

リーフレットは掲載面が6面ございますので、多くの情報を載せることができます。
しかし、情報量が多すぎて文字だらけになってしまいますと、内容がわかりにくくて退屈な印象となってしまいます。

そのため、情報をきちんと整理し、イラストや写真を効果的に用いるなどしてメリハリのあるデザインに仕上げることが重要です。

訪問鍼灸やリハビリマッサージのリーフレットをご検討中の方は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、訪問リハビリマッサージ 整体・はり・きゅうのリーフレットについて、デザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

利用促進に繋がる【無料体験受付中】の情報は枠で囲んでわかりやすくアピール!

チラシやリーフレットの反応をあげるためには、ターゲットとなる方に気軽さやメリットを感じていただくことも大切です。
たとえば、無料体験や割引チケット、プレゼント進呈などがわかりやすい例です。

今回は、リーフレットの表紙や裏表紙にある【無料体験受付中】の情報を枠で囲んでわかりやすくアピールしました。

よくわからないサービスに対してお金を払うのは抵抗がありますが、『無料で体験できるなら、試しに利用してみようかな』といった気持ちを喚起することができます。

リーフレット背景のデザインが複雑ですので、文字の背面は白色にしました。
背面を白色にすることで【無料体験受付中】の文字をはっきりと認識することができます。

ターゲットのお悩み症状や効果をイラスト付きで訴求して共感・関心を得る

チラシ・リーフレット・パンフレットといった広告の反応や反響をあげるためには、いかにターゲットの共感や関心を得ることができるかということが重要です。

そのためには、『どんな人にサービスを利用してもらいたいか』『どういった効果が望めるのか』ということを具体的に明確にし、ターゲットへの訴求力をアップさせることがポイントとなります。

今回、リーフレットの中面にある【喜んでいただいている方々】【こんな効果があります】というカテゴリでは、『肩こり』『腰痛』といったターゲット方が抱えているであろうお悩み症状や、『痛みやしびれが和ぐ』『毎日が楽しくなる』といったリハビリによる効果をイラスト付きで訴求いたしました。

言語情報である文字と、視覚情報であるイラストの両面からアプローチすることで訴求力がぐっと高まりますので、読み手の共感・関心がより一層深まります。

また、イラストを選ぶ際にもポイントがございます。
たとえば、ビジネスマンや男性を対象とする場合は、シンプルでスタイリッシュな絵柄、年配の方を対象とする場合は親しみのある絵柄といった具合に、ターゲットを意識した絵柄を選ぶと良いでしょう。

鍼灸師や施術の様子がよくわかる写真を使用して安心感を与える

訪問リハビリマッサージ・鍼灸は、鍼灸師や柔道整復師が利用者様のご自宅や施設に伺うサービスです。

通院できない方にとって、訪問でサービスを受けることができるというのは大きな魅力ですが、『どんな人が来るのだろう』といった不安もあるでしょう。
知らない人が家の中に入って来るというのは、誰でも抵抗を感じます。

ターゲットの不安や心配を払拭し、信頼や安心感持っていただくためには、顔写真や経歴・資格といった施術者の人となりがわかる情報や施術の様子がよくわかる写真を掲載すると良いでしょう。

最近では、無資格者のマッサージトラブルが問題になったりしていますので、柔道整復師といった国家資格保有者であるという点も安心や信用を与えるポイントとなります。

写真を出すことをに抵抗があるという方も多いかもしれませんが、人と直接関わるお仕事の場合、顔写真は安心・信用を得るための重要な要素といえます。

さらに、顔写真は人の視線を引き付けるアイキャッチとしての効果も高く、アピールポイントにもなりますので、ぜひご準備ください。


公開日: