外壁・屋根塗装工事の際にご近所様に配る挨拶チラシ

外壁・屋根塗装工事の際にご近所様に配る挨拶チラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

外壁・屋根塗工事の挨拶チラシ

チラシ掲載内容

ご迷惑をお掛けしております

ただいま近隣のお宅で外壁・屋根塗装の工事を行っております

作業や資材の運搬には、ご近所様のご迷惑にならないよう注意しておりますが、何かございましたらお気軽にご連絡ください
■担当直通電話番号

塗装をご検討の方は
このチラシを見た!…と言って頂ければ
ご近所様割引させていただきます

築10年のお住いは外壁・屋根塗装のタイミングです!

なぜ他社では120万円の塗装費用が同じ品質で70万円で施工できるのか?

中間業者を通さず、お客様から直接施工会社に依頼できるからです

【ハウスメーカーや工務店を挟んで外壁塗装を依頼した場合…】
お客様
↓依頼
ハウスメーカー
(中間マージン)
↓依頼
工事請負会社
(中間マージン)
↓依頼
個人経営の塗装屋(当店含む)

直接依頼で中間マージン無し!

安い!だけじゃない!!
当店がお客様から選ばれる理由

■事前の丁寧な料金説明
事前にお見積りで料金を提示しますので、安心してお任せいただけます。お見積りで不明な点はお気軽にお問合せいただければ、丁寧にご説明させていただきます。

■熟練職人の丁寧施工
塗装技術に自信がある熟練の職人が施工し、徹底した工程管理により、塗り忘れなどの手抜き作業の心配はございません。美しい仕上がりにご利用者様にはご満足いただいております。

■事後も安心アフター対応
塗装には保証期間を設けております。万一のトラブルの際はお気軽にお問合せください。誠心誠意対応させていただきます。

お見積りは無料です! お気軽にお電話ください!
一級塗装技能士在籍・外壁塗装のプロ集団

自社の広告を兼ねた外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシ

今回は、自社の広告を兼ねた外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシをご紹介いたします。
外壁・屋根塗装工事をする際には、クレームやご近所トラブルを避けるためにも、近隣住民の方へ事前のご挨拶が大切です。

その際、自社の広告を同時に掲載することで、塗装工事に関するご挨拶とお詫びを端的にわかりやすく伝えるとともに、外壁塗り替えの提案を訴求することができます。

さらに『ご近所様割引』という特典を用意することで、今まで塗装工事やリフォームを意識していなかった方にも、興味や関心を喚起できるといった効果が見込めます。
塗装のチラシで集客をお考えの方は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、自社の広告を兼ねた外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたします。

外壁・屋根塗装に関するチラシであることが一目でわかる文字デザイン

わかりやすいチラシを作成するためには、一目で『何に関するチラシなのか』ということを読み手に伝える必要がございます。

そのため、『外壁・屋根塗装』のワードは、存在感のあるゴシック体の太文字に、立体感を感じる赤色のグラデーションを施し文字を目立たせました。
外壁・屋根塗装に関するチラシであることが一目でわかる文字デザインとなっております。

ターゲットにアピールしたい優先順位の高い文字は大きく、優先順位の低い文字は小さくして、文字にメリハリをつけることも重要なポイントとなります。

また、『ただいま近隣のお宅で外壁・屋根塗装の工事を行っております』の背景にさりげな引いた円もテキストを目立たせるための工夫です。
文字を線や図形で囲んであげることで、その部分に目がいくように視線を誘導することができます。

工事中の人イラストを大きく扱って工事に関する情報やイメージを直感的に伝える

チラシやポスターなどの広告のデザインをする際、イラストを効果的に使用することでイメージや情報を直感的にわかりやすく伝えることが出来ます。

今回は、チラシのタイトル部分に工事中の人イラストを大きく扱って『工事に関するチラシですよ』ということを読み手にわかりやすく伝えています。
作業員がお辞儀をしたイラストを目にすることで、読み手は直観的に『あ、工事に関する案内かな?』と理解することができるはずです。

また、イラストは人の視線を引き付けるアイキャッチとして有効ですので、チラシに目を向けさせる要素として効果的です。
工事案内のイラストは、広告を見た時にパッと読み手の目にとまるよう、『ご迷惑をお掛けしております』のコピーの右横にレイアウトしました。

広告を手に取って見てもらうためには、何かしら読み手の目を引く工夫が必要となりますので、イラストを大きく載せてインパクトを出すという手法も効果がございます。
その際、イラストは全体のデザインの雰囲気に合った絵柄のものを選ぶことがポイントとなります。

『ご近所様割引』という特典は赤色×黄色の良く目立つ配色で大きくアピール!

外壁塗装の工事案内チラシ、自社広告を兼ねて外壁工事に関する興味や関心を引き、潜在顧客を開拓するという目的も兼ねております。

そして、チラシや広告でターゲットの関心・興味を引くためには、アイキャッチ効果の高い写真や共感を呼ぶキャッチコピーの他、ターゲットにとってメリットとなる特典やサービスを用意することも効果的です。

今回、外壁・屋根塗装工事のターゲットとなる方への特典は、ご近所様割引です。

せっかく特典を用意しても、紙面の中でもよく目立つようにレイアウトしないと意味がございません。
そのため、『ご近所様割引』という特典は、赤色×黄色の配色でお得感を出し、大きく目立たせてお客様の反応アップを狙いました。

文字をさらに強調させたいときは、フォント・色・大きさなどを変えるほか、アンダーラインを引く・傍点を打つ、装飾を加えるといった方法がございます。
紙面の中でもよく目につくようにデザインして、訴求力をアップさせましょう。

公開日: