屋根塗装業者の特別キャンペーンチラシを作成しました

屋根塗装業者の特別キャンペーンチラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

屋根塗装業者のキャンペーンチラシ

屋根塗装業者のキャンペーンチラシ

チラシ掲載内容

他店よりも断然安い!
屋根塗装

長寿命の高品質な塗料を使用!!
その上、更に金額がお安く!!

高品質な塗装がお安く出来る理由があります!!
■塗料販売店より大量仕入れの為材料を安く仕入れる事が出来る!!
■担当が現場一括管理の為施工管理・営業などの費用を抑えられる!!

例えば…他社施工なら
仲介業者A 10万円
仲介業者B 10万円
実際の施工業者 20万円
お客様への請求 総額40万円…となってしまいます

でも自社職人なら
仲介手数料がないから…20万円
こんなにお得!!

完全手塗り長持ち一番! 美観一番! (スーパーシリコン塗料使用)

【ご契約から工事完了までの流れ】
お見積 スタッフが実測の上、お客様に最適なお見積を提出します。

ご契約 口約束ではなく、契約書を取り交わしますので安心です。

打合せ お色、工事日程などを納得がいくまで打合せいたします。

工事 近隣にご挨拶し、工事に入ります。

お支払い 工事代金をお支払い頂き、保証書*をお渡しいたします。
*工事内容や塗装仕様によっては保証できないものもございます

【雨どい交換】
縦とい・横とい・各部材 + 工賃
全てコミコミ!
2,000円/m~(税抜)

【10周年特別キャンペーン】
先着8棟様限定
コミコミパックがお得!

・例:30坪(100㎡)の場合
ケレン作業 + 高圧洗浄 + 2回塗り
全てコミコミ!

通常価格198,000円(税抜)が
コミコミパックで
14.8万円(税抜)
なんと! 5万円もお得!!

お見積り無料!
現在、他社でお見積りをご検討中の方でもお気軽にご連絡ください

屋根塗装業者のキャンペーンチラシデザインについて

キャンペーンとは、主に一定期間に特定の目的に対して行われる運動や宣伝活動を指します。
期限や制限を設けて希少性を設けることで、お客様の購買意欲を刺激するのです。

お得感を感じる赤色や黄色など、暖色系の色をアクセントカラーとして、賑やかでインパクトのあるデザインに仕上げましょう。

以下、屋根塗装業者のキャンペーンチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

インパクトのあるタイトルで『屋根塗装』のチラシであることが一目瞭然!

チラシに目をとめてもらうためには、パッと見で『何のチラシか』ということを読み手にわかりやすく伝える必要がございます。
そして、その際重要な箇所となるのが、タイトル部分です。

タイトル部分で読み手の目を引きつつ、内容をすぐさま伝えるためには、よく目立つ・見やすいさ・読みやすさといった要素がポイントとなります。

そのため、タイトルのデザインは、紙面の中でも飛びぬけて大きな文字にし、存在感のあるゴシック体の太文字で誘目性の高い良く目立つ赤色を使用しました。
そして、文字をより際立たせるため枠をつけたり、影(ドロップシャドウ)効果をつけています。

結果、チラシの中で最初に目に飛び込んでくる一番訴求力の強い文字となりました。

ただ、文字のデザインは、チラシのコンセプトやターゲットに応じて表現を変える必要がございます。
たとえば、女性向けエステのチラシの場合は、同じ太字でも明朝体を用いて女性らしさを表現したり、ゴールドや茶色などの色で落ち着きや高級感を演出するといった具合です。

文字や色、表現の組み合わせは様々なパターンがございますので、『力強さを出して欲しい』『優雅な感じを表現して欲しい』など、ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

10周年特別キャンペーンのPRはゴールドのデザインで特別感を演出

チラシのレスポンス(反応)を高めるためには、お客様に「特別感」を感じていただくことも大事なポイントです。
そのため、10周年特別キャンペーンのPRは、【10周年特別キャンペーン】のタイトル部分や【先着8棟様限定】といった箇所をゴールドでデザインして、特別感を演出しました。

ゴールド(金色)は、価値・高級・貴重といったイメージがあり、ステイタスや高級感を感じさせる色です。
さらに、インパクトが強く、使用した箇所がよく目立ちますので、強調したい箇所にアクセントとして使用すると効果的です。

コンセプトとデザインが合っているということは、それだけ訴える力(訴求力)も強くなります。
訴求力の強さというのは反響にも大きく影響いたしますので、デザインに使用する色は、色のイメージを考慮して選択する必要がございます。

数字は大・小のメリハリをつけた赤字でお得感をアップさせる

集客チラシやキャンペーンチラシなどでは、『○○○○円!』『○○名様限定!』『○月○日まで!』など、数字を強調させたい箇所が多くあるかと思います。

数字というのは、説得力を持たせるための重要な要素です。
そのため、数字の見せ方を工夫して特別感やメリットを強調させると効果的です。

具体的な方法としましては、『000』『円』『名』『日』といった下ケタや単位を小さく表記します。
数字に対して、単位をひと回り、もしくはひと回り以上小さくすることで、数字がぐっと際立ちます。

また、お得さを訴求したい時は、赤色や黄色など暖色系のよく目立つ色を使用すると良いでしょう。
背景に字が埋もれてしまいそうな時は、枠をつけたり、影をつけたりすると、より一層数字を強調することができます。