司法書士事務所の業務案内用集客チラシ

司法書士事務所の業務案内用集客チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザインから印刷まで対応させていただきました。

このページでは2種類のデザインを紹介しています
相続・遺言に特化した司法書士事務所の集客チラシ

相続・遺言に特化した司法書士事務所の集客チラシ

チラシ掲載内容の紹介

相続・遺言書作成等のご相談は私達にお任せ下さい。

当事務所では、依頼者様に安心してご依頼頂けるよう常に心掛けております。
依頼者様の不安を少しでも解消し、誠意をもってサポートすることが不可欠との思いから当事務所を設立しました。
堅実で安心出来る手続きをお望みでしたら是非お気軽にご相談下さい。

~主な業務内容~
ご自身や家族の権利を守るために司法書士のサポートを

【債務整理】
一刻も早い対応が非常に重要になります

【成年後見】
判断能力に不安がある又は将来の保護者を選んでおきたい

【不動産登記・会社の登記】
贈与・売買・抵当権抹消・会社設立など全般

【遺言書作成】
愛する方のために後日の紛争を予防します

【相続】
早めの手続きをお勧めします

【その他】
遺産整理業務・法律相談業務など

※お問い合わせは無料です。お気軽にお電話又はメールでご連絡下さい。

~料金一覧~
相続登記
◆50,000円~

遺言書作成
◆50,000円~

会社設立
◆80,000円~

後見申立書作成
◆80,000円~
※上記金額は税抜金額であり、また登録免許税・公証人手数料・印紙等の実費が別途必要となります。

司法書士事務所のチラシデザインについて

今回は、相続・遺言に特化した司法書士事務所の集客チラシを作成しました。

司法書士さんの業務は、相続や遺言の他にも不動産登記や家庭裁判手続・成年後見・会社法人登記など多岐に渡ります。

しかし、世間では司法書士さんがどんな仕事をしているのか、どんな時に相談すれば良いのかということをあまり知られていません。

お問合せや相談件数を上げるためには、『どんな時に司法書士さんに相談すれば良いか』ということをもっと多くの方に知っていただく必要がございます。

このチラシでは、特にニーズの高い相続・遺言の分野をタイトル部分に絡ませることで訴求力を高め、反響アップを狙いました。

司法書士総合事務所のチラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

業務内容はイメージ写真を添えてわかりやすさをアップ

主な業務内容紹介カテゴリでは、相続、遺言書作成、不動産登記・会社の登記、成年後見、債務整理といった項目を挙げています。

その際、業務内容の各項目にはそれぞれイメージ写真を添えて、わかりやすさをアップさせました。
キーワードといった言語情報と、写真などの視覚情報が合わさることで右脳と左脳へ同時にアプローチすることができるため、訴求力が増します。

さらに、写真は人の注目・注意をひきつけるアイキャッチとしての要素が強いため、読み手の目をチラシに引き付けたい時にも非常に効果的です。

また、各項目は業務タイトルや写真の大きさなど、デザインを統一しておりますので、すっきり見やすくわかりやすく仕上がっております。

料金一覧の各項目は体裁を揃えてすっきり見やすくする

料金一覧にある『相続登記』『遺言書作成』といった各項目は、デザインの体裁を揃えることですっきりと見やすく整理しました。

見た目の体裁がバラバラだと、同じ内容(グループ)だといった認識がしにくいため、見にくくわかりにくいチラシになってしまいます。

また、同じカテゴリのものは、全体を枠で囲むと見た目でわかりやすくなります。

枠で囲む以外にも、背景の色を変えたり、スペースを空けることで境界を示すなど、様々な方法がございます。
どのようにデザインするかによって、それぞれ最適な手法を選び、見やすくわかりやすいチラシに仕上げることがポイントとなります。

信用や落ち着きをイメージさせる青色を基調としたデザイン

司法書士さんをはじめ、弁護士さんや税理士さんなど、士業と呼ばれる方が扱う業務は、法律や税金などに関わるため、信用・信頼といった要素が必要不可欠となります。

そのため、チラシのデザインは、信用や落ち着きをイメージさせる青色を基調として配色しました。

また、過度な装飾をさけてシンプルに仕上げることで、知性を感じさせることもできるため、士業の方のチラシやパンフレットにおすすめです。

逆に親しみを訴求したい場合は、イラストや他の色を取り入れることで、柔らかな雰囲気に仕上げることができます。

DMハガキをはじめ、チラシやパンフレットなど、デザインの印象というのは、サービスや商品、会社のイメージに直結いたしますので、コンセプトに合った色や書体を選ぶというのはデザイン作成の際に重要なポイントです。

司法書士総合事務所のチラシ

司法書士総合事務所のチラシ

司法書士総合事務所のチラシデザインについて

総合事務所の業務案内チラシをご紹介いたします。
業務は、司法書士業と宅地建物取引業にわかれております。

相続や遺言、不動産といった身近な案件を取り上げることで、一般の方に『こんな時に相談に行けばいいんだ』ということをわかりやすく示しています。

落ち着きのある明るいデザインですので、親しみを持って頂けるという点も当店のチラシの特徴となります。

司法書士さんをはじめ、税理士さん、行政書士さん、弁護士さんなど、士業のチラシやパンフレットをご検討中の方はぜひ当店にご相談ください。

利用促進に繋がる【初回相談無料】の情報を目立たせる

司法書士さんをはじめ、税理士さん、行政書士さん、弁護士さんなど、士業の方に相談を申し込む際、多くの方が気になるのが相談料金です。

『どんな相談をすればいくらくらいかかるのか』『高額な金額にならないか』と相談に行くのを躊躇してしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんな時に役立つのが無料相談です。

基本的なことだけでも無料で相談できるというのは、お客様にとって大きなメリットといえます。

無料相談を設けることで、お客様に気軽に相談していただく機会を作ることができます。
無料相談がきっかけでクライアントになっていただける可能性もございますので、積極的にアピールしましょう。

見出しと各項目はデザインを統一して見やすくわかりやすく

司法書士の業務案内カテゴリと、宅地建物取引業の業務案内カテゴリは、見出しと各項目のデザインを統一して見やすさとわかりやすさを向上させました。

見出しは太字の明朝体でアンダーラインを引く、各項目は太字のゴシック体で見出しより小さく、文頭にダイヤのマークをつけています。

また、タイトルや見出しとなる箇所は、優先順位の高い情報です。
広告を作る時は、こういった優先順位の高い情報は目立つように大きく、逆に優先順位の低い情報は小さくしてデザインにメリハリを持たせることが見やすさ・わかりやすさを向上させるコツです。

相続や遺言など家族間の問題は家族の写真で訴求力アップ

チラシやパンフレットなどを作成する際は、どういった写真やイラストをデザインに取り入れるかという点にも注意が必要です。

なぜなら、広告のコンセプトに合った素材を選ばないと、違和感を与えるデザインとなり、訴求力も下がってしまうからです。

今回取り上げている相続・遺言・不動産などの案件は、主に家族間の問題となります。
そのため、使用する写真も家族写真を採用いたしました。

また、人物写真は、人の視線や注意・注目を集めやすいアイキャッチ力の高い要素ですので、目を引くチラシを作成したい時にも有効です。

公開日: 更新日: