遺品整理・不用品片付け業者のチラシを作成しました

アットホームな雰囲気が売りの不用品片付け業者のチラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

不用品片付け業者のチラシ

不用品片付け業者のチラシ

チラシ掲載内容

おまかせください!!
不用品片付け

■家具移動
■出張買取
■遺品整理
どんな不用品もお片付けします。
沢山の不用品がある場合でも安心の低価格で親切・丁寧に作業させていただきます!!

「使わない家具や家電がある…」
「ゴミや不用品が溜まってしまい、片付ける気力が…」
「家具を処分したい。でも、自分一人じゃ動かせない…」

全てのお客様に気持ちよくご利用いただけるように笑顔で丁寧に対応致します
チームワークもバッチリ!!
重たい荷物もおまかせください!

お見積は無料です! まずはお気軽にご連絡ください
【営業時間】8:00~18:00

不用品片付けのチラシデザインについて

最近ではメジャーになってきた不用品回収や片付け・遺品整理といったお仕事ですが、まだまだ汚くて暗いイメージを持っておられる方も多いかもしれません。

汚い・暗いといったネガティブなイメージでは集客に繋がりませんので、当店では、ネガティブなイメージを払拭し、明るく賑やかで元気なイメージを与えるデザインのチラシを作成しております。

明るく元気なデザインはポジティブなイメージを与え、お客様を『ここに任せてみようかな』という気分にさせる効果が働きます。

そして、イラストや写真・スタッフの顔写真といった要素を取り入れて、わかりやすさと安心感・信頼を訴求することがポイントとなります。

以下、不用品片付けのチラシについて、デザインのポイントをご紹介いたしますので、ご参考ください。

『不用品片付け』のタイトルは動きをつけた配置でダイナミックに

『不用品片付け』のタイトルは、存在感のある太字のゴシック書体でデザインし、斜めに動きをつけた配置でダイナミックな印象になるよう仕上げました。

文字のジャンプ率も大きいため、チラシの中でも一番に目に飛び込んできます。

人は、動きや変化を感じるデザインに目を引かれる傾向がございます。
そのため、動きを感じるデザインを見ると、思わず目をとめてしまいます。

また、赤色はよく目立つ誘目性の強い色ですので、人目を引きつけたい際に使用すると効果的です。

チラシは、パッと見て要る・要らないの判断を下されてしまいます。
そのため、何かしら目を引く要素を盛り込んでいたり、何に関するチラシかがすぐわかるといった点が重要となります。

お悩み事例はお客様の共感を得やすいようにイラストを加える

人は、自分に関係のない情報には興味や関心を持ちません。
チラシを撒いて反響をあげるためには、ターゲットとなる人が共感・関心・興味を感じる情報を盛り込むことが大切です。

そのため、チラシには『使わない家具や家電がある』『ゴミや不用品が溜まってしまい、片付ける気力が』『家具を処分したい。でも自分一人じゃ動かせない』といったお客様が抱える具体的なお悩み事例を、イラスト付きで紹介しました。

イラストがあることで、読み手はより具体的なイメージができるため、情報の理解と共感を更に深めることができます。

イラストは、広告の内容や業種・ターゲットによって、可愛い・カッコいい・シンプルといった絵柄のものを使い分けるとよいでしょう。

『出張買取・遺品整理』といったサービスの特徴を目立せる

不用品片付けのほかにも、『家具移動』『出張買取』『遺品整理』といったサービスの特徴を目立たせました。

黒文字で小さく箇条書きにするだけでは目立ちませんが、文字を大きくし、四角で囲んで、青色と白色といったコントラストの強い配色でデザインすることで、グッと目立つようになります。

さらに、タイトルのすぐ下にレイアウトすることで、すぐ目につくといった構成になっております。

自社のサービスの特徴・売り・強みというのは、積極的にアピールして差別化をはかることが大切です。

たとえば、少人数という特徴は、アットホームで身近といった強みになります。
「これは売りにはならないだろうな」といったことでも、お客様から見ればメリットを感じるアピールポイントとなることもございますので、チラシ作成をご検討の際には当店にご相談ください。

公開日: