外壁・屋根塗装工事に欠かせない近隣挨拶用チラシ

外壁・屋根塗装工事に欠かせない近隣挨拶用チラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

外壁・屋根塗装工事に欠かせない近隣挨拶用チラシ

外壁・屋根塗装工事に欠かせない近隣挨拶用チラシ

チラシ掲載内容

ご近所の皆様へ
ご迷惑をお掛けしております

ただいま近隣のお宅で外壁・屋根塗装の工事を行っております

施工や資材の運搬にはご近所様のご迷惑にならないよう気を付けて作業しておりますが
何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ

■築10年のお住いは外壁・屋根塗装のタイミングです!
■中間業者を挟まない施工業者直接依頼だから相場の1/3の費用

屋根だけ、壁だけ、塀だけの部分塗装もお気軽に相談ください
外壁・屋根塗装のプロ集団
お見積りは無料です! お気軽にお電話ください

外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシデザインについて

今回は、自社の広告を兼ねた外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシをご紹介いたします。
外壁・屋根塗装工事をする際には、クレームやご近所トラブルを避けるためにも、近隣住民の方へ事前のご挨拶が大切です。

その際、近隣の方へ自社のアピールすることで、御社の存在を知っていただくきっかけを作ることができます。

塗装工事というのは、頻繁に必要となるものではございませんので、『どの業者に依頼すれば良いかわからない』という方がほとんどです。

しかし、チラシを利用して宣伝広告しておくことで、『ご近所さんが利用した塗装屋さんならウチもお願いしようかな』といった気持ちを喚起することができます。
これから自社で外壁や屋根の塗装工事の集客をお考えの場合は、ぜひご近所様への挨拶チラシをご利用ください。

以下、外壁・屋根塗装工事のご挨拶チラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

『外壁・屋根塗装工事』に関するチラシであることを一目で伝える

『外壁・屋根塗装工事』のタイトルは、よく目立つ赤色を使用し、紙面の中でも一番大きくレイアウトしてインパクトを出しました。

チラシを見た時に、一番に目に飛び込んできますので『外壁・屋根塗装工事』に関するチラシであることを一目で伝えることができます。

チラシというのは、リーフレットやパンフレットのようにじっくりと読むための印刷物ではございません。

そのため、紙面をパッと見渡した時に、大体どんな内容が書かれているのかということをわかりやすく伝える必要がございます。

今回のように写真の上に文字を重ねる場合は、文字に枠をつけた袋文字にすることで視認性と可読性が向上します。

『築10年』や『1/3の費用』といったターゲットに刺さる数字を強調

数字を強調することで、商品やサービスの強みをアピールしたりメリットを感じさせたりできるといった効果が期待できます。

この塗装のタイミングを示す『築10年』の『10』、価格の安さをアピールできる『1/3の費用』の『1/3』がそれにあたります。

数字というのは、説得力を持たせるための重要な要素ですし、数字をキャッチに入れることでより具体性や訴求力がアップいたします。

ターゲットとなる方が魅力に感じるポイントを絞って効果的にアピールしましょう。

そのため、数字を強調することで、商品やサービスの強みをアピールしたりメリットを感じさせたりできるといった効果が期待できます。

また、数字は写真やイラストのようにアイキャッチといって人の視線や注目を強く引くことができますので、チラシの内容に目を向けさせる効果も期待できます。

読み手の目を引く手段としてイラストをアイキャッチとして使う

チラシやパンフレットのデザインを作る時、イラストを使うとによって読み手の目を引くことができます。
さらに、イメージや情報を直感的にわかりやすく訴求することができます。

今回は、作業員がお辞儀をしたイラストを使用して、『工事のことを伝えていますよ』ということを直感的にわかりやすく伝えています。

また、イラストはよく目立つ右上のポイントに大きく配置しておりますので、広告を見た時にパッと読み手の目にとまります。

広告を手に取って見てもらうためには、何かしら読み手の目を引く工夫が必要となりますので、イラストを大きく載せてインパクトを出すということも有効です。
さらに、イラストを選ぶ際は、全体のデザインの雰囲気に合ったタッチのイラストを選択するとよいでしょう。

公開日: