遺産相続の悩みを相談したくなる弁護士事務所の漫画風ポスター

遺産相続の悩みを相談したくなる弁護士事務所の漫画風ポスターを作成しました。
アリキヌでは、ポスターデザイン作成から印刷まで一貫して対応させていただきました。

相続問題に関する弁護士事務所のポスター

相続問題に関する弁護士事務所のポスター

ポスター掲載内容

相続でお困りではありませんか?

公正証書遺言?
遺留分?
遺産分割協議?
特別受益?

1.先日、身内が亡くなってしまいました…
2.困ったなぁ。。。遺産をどうしたらいいかわからない??
3.そんな時は…弁護士にご相談ください!!
4.じっくりとお話をお伺いしそれぞれのケースに最適な方法で遺産相続の問題を解決いたします!!

◆遺言の書き方がわからない…
◆親族間でもめている…
◆預金が下ろせなくなっちゃった…
相続の事でお悩みでしたら、まずはお気軽にお電話を!

相続を得意分野とする弁護士です

ポスターを見た方の
初回無料相談実施中!!
法律事務所

弁護士事務所のポスターデザインについて

相続・遺言というと、非常にデリケートで複雑な問題です。
しかも、専門的な知識が必要で法的処理も難しいため、素人の方も積極的に情報を集めることは少ないといえます。

しかし、相続や遺言の問題は多くの方が避けて通れないことです。
こういった時に弁護士など専門家に任せれば迅速な解決が望めるのですが、世間の認知はそう高くはありません。

そこで、今回は漫画という要素を盛り込むことで『相続や遺言の問題は弁護士さんに相談すると良いですよ』ということをわかりやすく訴求し、気軽に相談できるような親しみのあるデザインを心がけて作成しました。

ぜひ、専門家に任せるメリットを一般の方に知ってもらい、積極的に相談に来ていただきましょう。

以下、弁護士事務所のポスターについて、デザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

弁護士さんが相続の問題を解決できることを漫画でわかりやすく解説

このポスターの特徴は、弁護士さんが相続の問題を解決できることを漫画でわかりやすく解説している点です。

漫画というのは、親しみを持ちやすく簡単でわかりやすいので、難しい内容でもわかりやすく表現することが出来ますし、ポスターの内容に興味がない人も、ついつい読んでしまうといった効果がございます。

相続問題に関する話は法律が関わる難しいカテゴリですので、苦手意識を持たれている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

文字だけでの説明では、とっつきにくさを感じて敬遠されてしまう可能性もございますが、アイキャッチ的要素としても優れた漫画を取り入れると反響があるといえます。

明るい色や親しみの持てるイラストでネガティブなイメージを払拭

『相続・遺言』と聞くと、なんとなく暗くネガティブなイメージを抱きがちです。
人はネガティブさを感じると、行動を躊躇してしまう傾向がございます。

そうならないために、ポスターでは先々の明るい見通し・円満な解決をイメージし『相談してみよう』といった気持ちになってもらえるよう明るい色を取り入れたデザインにしました。

さらに、親しみの持てるイラストも多く使用することで、ネガティブなイメージを払拭させています。

色というのは、人の心理や行動に大きな影響を与えます。
例えば、黄色には人を明るい気分にさせたり、青色は心を落ち着かせる鎮静効果があります。

デザインを考えるときは、一番に使用する色を決めるというほど、色は重要な要素です。
チラシ製作をご検討の方はぜひご参考ください。

『初回無料相談実施中』をアピールして気軽に無料相談を利用してもらう

ポスターに興味や関心を持った方から気軽に問い合わせいただき、相談件数を増やすために有効なのが無料相談です。

ポスターの内容に興味や関心を持たれた方というのは、相続や遺言に関して何かしらの問題や疑問を抱えている方といえます。
そして、相続の問題や疑問を少しでも解決するために、専門家に相談したいと思っておられる方も多いでしょう。

そこで『初回無料相談実施中』の情報は、オレンジ背景に白抜き文字でよく目立つようにデザインしました。

無料相談が可能であることをアピールすることで、お客様には気軽さ・手軽さを感じていただけますので、『相談はしたいけど、相談料金が気になる』『相談したいけど、敷居が高そう』と思っておられる方にも気軽に相談の機会を持っていただけます。

公開日: