初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシ

初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシ

初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシ


初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシ

初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシ

鍼灸整骨院の集患チラシデザインについて

今回は、初回お試し価格をPRして新患集客に繋げる鍼灸整骨院のチラシを作成しました。
今まで鍼灸整骨院に来院歴がない方のために、お試し価格特典を受けることが出来る機会を与え、新患集客に繋げるのが狙いです。

鍼灸整骨院でチラシを作成する場合、多くは新規開院のオープンチラシ、院の案内チラシ、そして今回のような特典を設けることで来院促進をうながすためのチラシといったパターンに分かれます。

そして、それぞれのパターンに応じて、訴求する情報やデザインの作り方も変わります。

当店では、今までに鍼灸院・整骨院様のチラシ作成において、数多くの実績がございます。
『整骨院の開院チラシを作りたいけど、どの業者に頼めばいいのかわからない』『以前キャンペーンチラシを作成したけど、あまり反応がなかった』という方は、ぜひ当店にご相談ください。

以下、鍼灸整骨院の集患チラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

一番目立たせたい限定価格はピンクの円で囲んだ白抜き文字で強調!

今回のチラシで一番訴求したい情報は、お得な初回お試し価格です。

そのため、整体Aコースの限定価格¥1,980と、リラクゼーションコースの限定価格¥1,480の情報をピンクの円で囲みました。
そして、文字は文字部分だけを白地で残した白抜き文字にしました。

白抜き文字の背景に濃く目立つ色や彩度が高い色を単色塗りすることで、デザインにインパクトを持たせることができますので、訴求力もより強くなります。

チラシをパッと見た時に、料金がパッと目に飛び込んできますので、限定価格を効果的にアピールできています。

白抜き文字にする時は、背景が薄いベージュや水色など、淡い色だと文字が同化して目立たなくなってしまいます。
また、多用しすぎると訴求力も下がり、ごちゃごちゃとした印象になってしまう場合もございますので注意が必要です。

院内の雰囲気が伝わる写真を載せて患者さんに安心感を与える

今回のチラシは、今まで来院歴のない患者さんへのアプローチです。
そのため、患者さんは鍼灸整骨院に関する情報をご存知でない方ほとんどです。

人は、不安を感じる物事に関して嫌悪感を抱きます。
そのため、新規の患者さんにも気軽に来院していただくには、チラシを見て安心感を得ることができるということが重要なポイントとなります。

チラシの色使いやデザインでも安心感を与えることは出来ますが、なんといっても効果的なのが、スタッフの写真や院内の様子がわかる写真を掲載することです。

施術する人の顔が分かる、院内の様子がわかるというのは、非常に大きな安心に繋がります。

お客様の中には、顔写真の掲載を敬遠される方もたくさんいらっしゃいますが、ぜひ院長やスタッフの方、院内の写真を用意されることをおすすめいたします。

丸をデザインのポイントにして優しく柔らかな印象に仕上げる

丸という形状には、「やわらかさ」や「やさしさ」といったイメージがございます。

鍼灸整骨院というのは、人と人との触れ合い、安らぎ、癒しというのがポイントとなるサービスです。
そのため、文字や画像を囲む際に丸をデザインのポイントにすることで、優しく柔らかな印象に仕上げました。
裏面に掲載した院内写真も、周囲をぼかすことで、優しく柔らかな雰囲気を演出しております。

図形の形によって、与えるイメージは変わります。
丸は、「やわらかさ」や「やさしさ」といったイメージですが、四角には、「しっかりした」「お堅い」「きっちりした」「力強い」といったイメージがございます。

図形を使用する際は、『単に丸で囲んでおこう』『ここは四角でいいかな』といった“なんとなく”ではなく、コンセプトや訴求したいイメージに合ったものを選ぶことがポイントです。