内装工事・外壁塗装の広告で反響を得るための集客チラシ

内装工事・外壁塗装の広告で反響を得るための集客チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

内装工事・外壁塗装会社の集客チラシ
内装工事・外壁塗装会社の集客チラシ

チラシ掲載内容の紹介

中間業者を介さない適正価格の外壁塗装

中間業者を介さないので…適正価格で
高耐久&長持ち・耐汚染
高品質塗料を使用できる!

内装工事も自信あり!!
クロス張り替え工事もお任せください!!

当社では、高品質な塗料を使用し熟練の技術でお客様のご希望に応えるリフォームを行う事をモットーにしております!!

お見積り無料!! どうぞお気軽にお電話ください!
現場に出ている事が多いので携帯電話が繋がりやすいです

内装工事・外壁塗装会社の集客チラシデザインについて

内装工事・外壁塗装会社の集客チラシを作成しました。

今回は、外壁塗装だけでなく、チラシ中央部にクロス張替えに関する情報をレイアウトして内装工事をアピールしました。
クロス張替えの他にも、お客様のご要望によって、床(CF、フロアタイル)、カーテンなどのインテリア内装工事(新築・リフォームのクロス工事)床のリフォーム等、アピール内容を変更することが可能です。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

以下、内装工事・外壁塗装会社のチラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたします。

『内装工事も自信あり』の見出しは赤色のプレートで注目を引く

今回は、クロス張り替え工事の内装工事もアピールポイントとなっております。

そのため、クロス張り替え工事に関する『内装工事も自信あり』の見出しには背景に赤色のプレートを配置して読み手の注目を引くためのポイントを作りました。

赤色は、数ある色の中でも人の目を引きやすい誘目性の高い色ですので、とても目立ちます。
そのため、アクセントカラーとしてもよく使用されます。

また、色だけでなく、文字にも注目を引くためのポイントがございます。
それは、『内装工事も自信あり!!』の文字のみ書体を明朝体に変えて、少し斜めに傾けてレイアウトした点です。

このように、他の部分と少し変化をつけることで、さらに注目度がアップします。

クロスの内装写真はポラロイド風のフレームをつけてデザイン性をアップ

クロスの内装写真は、枠にポラロイド写真のようなフレーム加工を施して、見た目のデザイン性をアップしました。
そして、見比べがしやすい整然としたレイアウトに仕上げるために、写真の大きさと縦・横のラインを揃えました。

写真は、単純に四角く切り取るより、フレームなどの飾りを加えた方が見た目も可愛くオシャレに仕上がります。
飾りが増した分、読み手の目が行きやすくなりますので、アイキャッチとしての効果もアップするでしょう。

ただ、飾りを付けずにシンプルにした方がまとまりが良い場合もございますので、広告の内容や全体のデザインを考慮して作り上げると良いでしょう。

デザインのポイントとなるイラストは左右交互に配置してリズムを作る

チラシの見栄え・わかりやすさ・親しみやすさ・面白さを向上させるために欠かせないイラスト。
今回も、塗装のローラーやスタッフ・お客様・家のイメージイラストを複数使用しております。

そして、そのデザインのポイントとなるイラストは、紙面の左右交互に配置してリズムを作りました。

チラシパンフレットなどを見る時、人の視線はアルファベットのZの形に動くともいわれております。
そのため、視線の出発地点と折り返し地点にポイントを作ってあげることで、読み手の視線をスムーズに誘導してあげることができます。

イラストを全て縦に並べてしまうと少し退屈な見た目になりますし、イラストに視線が集中してテキストに目を通してもらえない可能性も出てきます。

しかし、デザインにアクセントを置いて視線を誘導することで、こちらが読ませたい文章の内容を自然と目に入れることができるのです。