進学塾の春の入塾キャンペーンに伴う新年度生徒募集チラシ

進学塾の春の入塾キャンペーンに伴う新年度生徒募集チラシを作成しましたので紹介させていただきます。
ご興味をもたれた方は、ぜひ掲載元の進学塾へ直接お問い合わせください。

進学塾の新年度生徒募集チラシ(表)
進学塾の新年度生徒募集チラシ(表)

進学塾の新年度生徒募集チラシ(裏)
進学塾の新年度生徒募集チラシ(裏)

掲載内容の紹介

進学塾
新小4 ~新中3
新年度生募集中!
『指導力』・『低価格』・『熱血指導』で勝負

学習塾(集団 or 個別)は、数多くあります。我が子を通塾させようと思うが、『果たしてどこの塾が良いのか』、『どの塾が我が子に合っているのか』等、お悩みの方も多いかと思います。複数の塾を候補に考える中で、是非、当塾をその候補の『1つ』に考えて頂き、お越し頂きまして、じっくりご納得がいくまでお話をさせて頂き、総合的に比較・検討をしてみて下さい。そうすれば、授業料等の費用だけではない『その他の良さ』も十分にお分かり頂けると信じています。通塾させようと思う保護者様は、是非、複数の塾を比較し、大切なお子様に『一番合う塾』をお選び下さい。お子様の成績・進路等で、ご心配な点、お悩みのある保護者様は、お気軽にお問い合わせ下さい。お知り合い・お友達とお誘い合わせの上、複数名でお越し頂いても結構です。ご面談・ご相談は『無料』です。当塾がどのような学習塾かも含めて、是非、ご自身の『目』で、『耳』で、ご確認下さい。 ひょっとして、『お子様に一番合う塾』かも知れません。ご相談をお待ちしております。

公立高校の中~上位校合格を目指す定員制の集団指導塾
当塾は現在の実力で『行ける』高校を目指すのではなく、現在の実力より1つ2つ上位のご本人が一番『行きたい』高校への合格を目指す塾となります。

新年度授業開始は3月13日(月)の週より
◆少数精鋭
生徒全員に目が届く!
※入塾希望者多数の場合、最大21名まで

■春の入塾キャンペーン
3/11㊏までにご入塾の方
①入会金無料
②3月分授業料無料
さらに2人以上での同時入塾の場合4月分授業料も半額
(ペア・グループは、兄弟・親戚・友達等で、特に制限はありません。)

■通塾頂ける感謝の気持ちを込めて授業料を本年度も値下げします
少人数の今が最大のチャンス!

■学年ごとの生徒数が、① 15名 ② 20名 に達した場合には、さらに授業料を割引させて頂きます。
■小6生は、10月以降、『英語』を加え、2科目となり、算数と英語が週1回ずつとなります。

【中3特別講習】
夏期(夏休み)・冬期(冬休み)・10~12月/1~3月中旬の土曜日もしくは日曜・祝日

・授業料割引制度(詳しくは入塾説明会にて)
・成績優秀者に対してはさらに授業料を割引
中学生:最大2,000円/月 小学生:最大1,800円/月

・中学生
学校の定期テスト(英語・数学)の点数や通知票(全9科目)の評価に応じて、成績優秀者には、基準に則して、授業料の割引を行います。
・小学生
学校の『算数』のテストの点数に応じて、成績優秀者には、基準に則して、授業料の割引を行います。
頑張って努力し、成果を上げたお子様に対して、最大限の表彰をさせて頂きますので、その際には是非、お子様に還元してあげて下さい。また、その表彰を励みにしていきましょう!

【入塾説明会/入塾テスト】
当塾の指導方針や学区再編・公立高校入試の詳細をご説明します。
・入塾説明会にご参加頂いた方全員に「兵庫県公立高校入試のすべて」冊子を進呈
「百聞は一見にしかず」当塾がどのような学習塾かを是非一度お確かめ下さい。
事前予約をお願いします。(当日電話予約 可)

・入塾テスト(入塾をご希望の方)受験料 無料 (受験料は、いつでも 無料)
テスト範囲・・・学校ですでに習っている範囲から出題(基本問題中心)
※入塾説明会の日時に併せてテストも実施致します。上記日程でお子様のご都合が合わない場合はお気軽にご相談下さい。

■さらに、兄弟(姉妹)割引制度もあり!
兄弟姉妹で在籍される場合は、下のお子様の諸費用は無料となります
かなりお得!

当塾の詳細はホームページをご覧ください。

~ほんの少しの『やる気』から、本物の『やる気』に変える塾~
最初はほんの少しの『やる気』があるだけで大丈夫です

低価格でありながら、質の高い授業を実現し、第一志望校合格を目指します。
低価格で公立高校の中~上位校合格を実現します

■当塾は 『こんな塾あったら良いな』を一歩ずつ目指します!
・第1弾・・・入会金(8000円+税)は、いつでも 無料
・第2弾・・・希望者には1ドリンク制 (飲み物の自販機を設置)

■自習室完備(無料)
十分な学習時間の確保こそ、成績向上への鍵となります。
1F 自習室・2F 授業教室

◆当進学塾の特徴 他塾との違い
1.授業料等の塾費用の低価格化
授業料(月謝)・入会金・諸費用・テキスト代等の塾費用を家計にやさしいリーズナブルな料金にしております。 通常より、2~3割安 (他塾と比較して下さい)
特にテキスト代は低価格となっています。
(例:中学生・・・ 通常授業分 年間4,000円程度、小5・小6・・・年間2,500円程度)

2.授業参観(見学)がいつでも可能
お子様の塾での学習の様子は親として気になるものです。そこで、当塾では、お子様の塾での学習の様子・講師の授業の様子をいつでもご覧頂く事が可能です。

3.授業の質にとことんこだわる
講師が情熱を持ち、全身全霊を傾け、「本気」で授業に取り組みます。
また、授業に集中出来る学習環境をお約束します。ライバル達と切磋琢磨してともに粘り強く頑張ろう!

4.豊かな人間性の育成
第一志望合格・成績向上は当然のこととして、一人の人間としての「豊かな人間性の育成」も実現します。どのような困難・試練にも耐えて打ち勝ち一般社会に十分適応し、自立出来る人間づくりを目指します。また、プレゼンテーション能力も身に付けて頂きます。

※最後まで頑張り抜けるお子様に育てます
※目標(夢)を明確に持ち、目標に向かって最大限努力出来る人間に育てます
■ 1クラス30名以上の大人数の塾が苦手
■ 学区上位校、第一志望校に何が何でも合格したい
■ 現在の実力より、1つ上、2つ上の高校に合格したい
■ 英語・数学(算数)の成績を上げたい、得意科目にしたい
■ 現在他塾に通っているが、成績が上がらない
■ とにかく環境を変えて、勉強を頑張りたい
■ みんなと同じ塾に行きたくない
■ ライバルに大きく差をつけたい
■ やる気はあるが、勉強の仕方がわからない
■ 勉強はしているが、成績が上がらない(変わらない)
■ 勉強がよくわからないので、楽しくない
■ 学校の算数のテストで常に100点を獲りたい
■ 算数で一番になりたい
…などの小・中学生に最適な塾です。

落ち着いた学習環境の中で、『わかりやすく楽しい』授業を展開し、親身になったご指導をお約束致します。『やる気』があり、目標に向かって最後まで頑張り抜ける前向きな気持ちがあれば大丈夫ですので、勉強の「わかる楽しさ」、努力することの「すばらしさ」、「やれば出来るんだ」という自信を当塾で成功体験しましょう!

【指導の特色】
・中学生(新中1~新中3)
学区再編で公立上位校の競争激化が予想されます

塾では「英語」と「数学」の2科目を重点的に指導し、確固たる実力を身に付け、得意科目にして頂きます。「基礎力」だけではなく、入試に必要な「応用力」も身に付けて頂きます。
定期テスト(中間・期末)対策と入試(公立・私立)対策を実施します。定期テスト前の補習は無料で実施。5科目(英数国社理)対応となります。塾内で模擬試験を実施します。

・小学生(新小4~新小6)
塾では「算数」を重点的に指導し、確固たる実力を身に付け、得意科目にして頂きます。小学校の高学年より、学習習慣を身に付け、
「基礎力」だけでなく、「応用力」もつけていきます。(小6生は、10月以降、「英語」を加え、英語と算数の2科目となります。)
中学校で良いスタートが切れるよう、「算数」を徹底的に仕上げていきます。

【入塾資格】
新中3・新中2は学校の定期テストの成績(5科目の合計点)が250~450点程度の点数のお子様が入塾して頂ける生徒の「目安」となります。
最初は250~350点のお子様も、『やる気』が『本気』に変わり、『自信』に結びつけば、まだまだ伸びますので、絶対に諦めないで下さい。
小学生・中学生とも学習意欲の乏しいお子様・宿題が苦になる(宿題を積極的に出来ない)お子様は、当塾には不向きかと存じます。
受け入れの人数に限りがあります(定員制)ので、お問い合わせの順番とお子様ご本人の「やる気」を優先させて頂きますので、ご了承下さい。

勉強に対して必要性を感じ、前向きに努力するお子様を最大限支援させて頂きます

新しい出会いを心待ちにしております
お子様の成績・進路に関しまして何なりとご相談下さい
相談無料
最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

学区再編後の激しい競争を勝ち抜く「真の実力」を築き上げるために、一緒に頑張りましょう!!
受験に打ち勝つメンタルを鍛える! 最後まで絶対に諦めないお子様に! 君なら絶対にできる!

進学塾の生徒募集チラシデザインについて

進学塾の春の入塾キャンペーンに伴う新年度生徒募集チラシを作成しました。

生徒募集のチラシは撒く時期も重要で、月によって反響に差が出ます。
タイミングとしては、やはり新学期が始まる春先が良いでしょう。

新年度に伴い新聞折り込みなどで生徒募集チラシを撒く際は、2月初旬にはチラシが手元に届くよう余裕をもって準備を進めることをおすすめいたします。

『春』の文字は斜めにレイアウトし、動きをつけて目立たせる

春の入塾キャンペーンの『春』の文字は黄色の枠で囲み、少し斜めに傾けてレイアウトしました。
少し変化を持たせることで、デザインに動きが出ます。

動きのあるデザインは、見る人の注目を集めやすいといった性質がございます。
文字だけでなく、イラストや写真も斜めにトリミングして動きをつけることができます。
動きのあるデザインをムーブマンというのですが、ダイナミックさや面白さをデザインにプラスしたい時などに非常に効果的です。

塾の特徴は項目ごとに旗のイラスト付きの番号をつけて視線を誘導

裏面に掲載した塾の特徴は、『授業料等の塾費用の低価格化』『授業参観(見学)がいつでも可能』など、項目ごとに番号をつけました。
番号をつけて順序を示すことで読み手の視線を誘導し、塾の特徴を順番に読み進められるように導くことができます。

番号のほかにも、ユーザーの視線を上手く誘導する方法として矢印を使用する場合もございます。

今回は、番号の背景に旗のイラストを付け加えました。
イラストを加えることでデザインのアクセントになりますので、見ている人の視線を集めることができます。

背景色を塗り分けたり囲み線を用いてカテゴリーごとの境界をはっきり分ける

今回は、ひとつの広告に入塾キャンペーン・時間割・入塾テスト・塾の特徴など、様々な情報が掲載されています。

情報量の多さというのは信頼や安心に繋がりますが、紙面に盛り込まれる情報が多ければ多いほどそれぞれの要素をきちんと整理しなければ見にくく読みづらい広告になってしまいます。

チラシを手に取って最後まで読み進めていただくには、どこに何の情報が書かれているのかをわかりやすく整理してレイアウトする必要があるのです。

情報は、背景色の塗り分ける・囲み線を用いるなどしてカテゴリーごとの境界をはっきり分けて、見た目で要素の違いを認識できるよう工夫しました。