発毛・育毛ビューティーサロンの来店促進チラシを作成しました

発毛・育毛ビューティーサロンの来店促進チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザインから印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、ぜひ掲載元のサロンへお問い合わせください。

発毛・育毛サロンの来店促進チラシ
発毛・育毛サロンの来店促進チラシ

掲載情報

筋近赤外線(頭皮活性化)マシーン
抜け毛の仕組みが解明!

~人生を変える奇跡に出会った。~

◆特定低周波×近赤外線×2種LED頭皮活性サイクル
赤色LEDRed LED

毛乳頭細胞の活性

近赤外線LEDNear infrared rays LED

コラーゲン再合成

特定低周波Specific Low-Frequency

血流の改善

青色LEDBlue LED

発毛阻害因子の抑制

産毛を生やせ!
抜け毛を減らせ!
太く、強く!
ハリ、コシに違いが・・・

【before・after】
・50歳男性
・38歳女性
※体感には個人差があります

※電話連絡にて予約受付けます

発毛・育毛サロンのチラシデザイン

今回は、頭皮活性化マシーンをメインとした発毛・育毛サロンのチラシを作成しました。

反響を上げるために、before・after写真を掲載するのもひとつのポイントです。
特に、広告する商品やサービスによって目に見える成果が出る場合は非常に効果的といえるでしょう。

以下、発毛・育毛サロンのチラシについて、デザイン作成時のポイントをお伝えいたします。

紙面の上部に頭皮活性マシーンの写真をひと際大きく掲載してインパクトを出す

チラシは特定の人に向けたダイレクトメール(DM)とは違い、任意の地域などで不特定多数の人に撒かれます。

不特定多数の中でターゲットとなる方の目にとまり、手に取っていただくためには、チラシを見た時のファーストインパクトがとても大事になるのです。

今回は、紙面の上部に頭皮活性マシーンの写真をひと際大きく掲載し、デザインにインパクトを出しました。
思わず「何これ?」と見てしまいます。
背景が黒一色であることも、インパクトを演出するのに効果的です。

チラシがゴミ箱行きになるかどうかは、1秒以内に判断してしまうとも言われています。
その1秒の間に、何かしらインパクトを与える要素が必要になってくるのです。

『正規店』『奇跡』といったキーワードは金色の装飾で特別感を演出

『正規取扱店』やキャッチコピーにある『人生』『変』『奇跡』といったキーワードには、金色の装飾を施して特別感を演出いたしました。

金色(ゴールド)には、特別感・高級感といったイメージがございますので、特別なマシーンであることや、特別なお店であるといったイメージに繋がります。

コンセプトとデザインが合っているということは、それだけ訴える力(訴求力)も強くなります。
デザインは使用する色によってイメージが変わります。

そのため、デザインを作成する際は、“なんとなく”や“好きな色だから”といった理由ではなく、使用する色のイメージと広告する商品やサービスのコンセプトがきちんと合っているかどうかが非常に大切です。

before・after写真は矢印を入れて読み手の視線をスムーズに誘導

before・after写真として、男性と女性の写真をそれぞれ3点ずつ掲載しております。
before・after写真というのは、実際の証拠写真としての役割を持ちますので、読み手に与える信用・信頼度がアップするといった効果がございます。

読み手の視線をスムーズに誘導するため、写真の間には経過を表す三角矢印のオフジェクトを入れました。

また、矢印やシンボルマークなどは、人の視線を集める「アイキャッチ」として効果的な要素です。
街の中でも、看板やポスターなどに矢印が描かれていたら、なんとなく目で追ってしまいますよね。

そのため、注目や注意を集めたい時は、任意の箇所に矢印などのシンボルを用いるととても効果的です。