塗装工事の実績をPRして信頼・安心を訴求した塗装業者のチラシ

塗装工事の実績をPRして信頼・安心を訴求した外壁塗装業者のチラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

塗装業者のチラシ

塗装業者のチラシ

チラシ掲載内容

低価格なのに高品質なな外壁塗装

塗装工事安心保証付
最長5年~10年

住宅塗装、復興工事に全力で突き進んで来ました。
それが出来たのも掛けがえのない家族であったり仲間のおかげであります。
この仕事をしていてやはり嬉しいのは、お客様からお褒めの言葉をいただいた時です。
弊社では「一期一会の出会いを大切に」をこれからも心掛けて仕事に取り組んで参ります。

中間マージンゼロだから安い!!

工務店、ハウスメーカーなどで塗装工事を依頼すると中間マージンが必ず発生するのでどうしても費用が高くなります。
リオテックサービスでは中間マージンなど無く全て自社による施工なので他店よりお安くご提供できます。
もちろん塗料品質も変わりませんのでご安心ください。

塗装工事が火災保険でも対応可能です。(一部不可もございます)
それによりお客様にも大変ご好評をいただきました。
※実質負担が0円のお客様もいます。
もちろん保険料が上がる事は無いのでご安心ください。

■古くなった玄関ドアだって…美しくよみがえる熟練の技術!!
■古くなった雨戸、ケヤキテーブル、その他、塗装できる物は大小問わず一旦お預かりし、全て自社での責任施工いたします。

【塗装の種類】
・シリコン系塗料
・フッ素系塗料
・光触媒塗料など
詳しくは通話料無料のフリーダイヤルで!!

外壁塗装業者のチラシデザインについて

今回は、A4サイズの用紙を横型に使用した外壁塗装塗装業者のチラシを作成しました。

これまでの塗装工事の写真を多く掲載することで、これまでの実績をアピールすることのできる信用度の高いチラシとなっております。

制作実績では、縦型のチラシを多く掲載しておりますが、ご要望によっては横型も対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

以下、外壁塗装業者のチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

売りとなる『火災保険対応可』の情報は、よく目立つ赤色×黄色の配色でPR

自社のサービスの強みや売りとなる情報は、チラシの中でもよく目立つようにアピールすることが大事です。

今回のサービスの売りである『火災保険対応可』の情報は、チラシの上部にスペースを設けて、よく目立つ赤色×黄色の配色でPRしました。

スーパーのチラシや交通道路標識でもよく目にする赤色×黄色の配色。
赤色も黄色も『注意を喚起する』という色のイメージがあるため、どちらの色もよく目立ちます。
この2色を効果的に組み合わせることで、訴求力の強いデザインになります。

色を変えることで要素を目立たせる他にも、大きさを変える、装飾をつける、背景色をつけるなど、様々な手法がございます。
どう見せたいかということを念頭に置き、全体とのバランスを見ながら、効果的な手法を用いてPRするとよいでしょう。

アイキャッチ力が高い数字の要素は大きく強調して訴求力アップ

『中間マージン0だから安い!!』の中で、アイキャッチ力が高い『0』の数字は大きく強調して訴求力アップさせました。
青色のグラデーションで配色することで、立体感が加わり、目を引く要素がより強くなっております。

具体的な数字というのは、人の視線を集めるアイキャッチの効果が高い要素です。
たとえば、フィットネスジムの広告では『すごく痩せました!』と謳うより『-10kg痩せました!』『ウエストが58cmに!』と具体的な数字を出した方が反応がよくなります。

中でも、『0』という数字は、お得感を感じる効果の強い要素でもあります。
そのため、数字の見せ方を工夫して、特別感やメリットを強調させると効果的です。

また、数字というのはひらがなに比べると小さく見えるという性質があるため、文章の中にあると埋もれてしまいます。
数字を強調したい時は、ひらがなや漢字よりも文字のサイズを大きく設定し、目立つようにデザインすることがポイントです。

塗装工事の写真は大きさに差をつけて塗装後の写真を目立たせる

塗装工事ののBefore・After写真は、Beforeの写真は小さく、Afterの写真は大きくして、大きさにメリハリを出しました。
大小のメリハリをつけることで、塗装後の写真を強調することができます。

また、大小の対比を大きくしてメリハリをつけることで動きが出るため、見た目にも魅力的な広告に仕上がります。

さらに、写真というのは『証拠』としての要素が強いため、情報に説得力を持たせることができます。

また、実際の施工写真は、お客様に『私の家の壁もこんなキレイになるのかなぁ』といったイメージ体験を提供することが出来ます。
メリットを実感できるイメージ体験という要素は、チラシの反応をあげるためにも重要なポイントとなります。

そのため、外壁塗装や屋根塗装などのチラシ作成をご希望の際は、ぜひ実際の施工写真をご用意されることをおすすめいたします。
いざという時にすぐ用意できるよう、普段から撮りためておくと良いでしょう。