塗装会社の住宅塗り替えキャンペーンチラシを制作しました。
アリキヌでは、デザイン制作から印刷まで対応させていただきました。

還元祭キャンペーンの塗装チラシ
還元祭キャンペーンの塗装チラシについて
還元祭キャンペーンの塗装チラシを作成しました。
家を長持ちさせるためには、外壁塗装などの定期的なメンテナンスが必要不可欠です。
しかし、家の修繕工事は費用も高額になるため、壁のひび割れや雨漏りなど、生活に支障が出るまでは放置されがちです。
しかし、今回のようなお得なキャンペーンチラシを撒くことで、塗装を意識していなかった方にも、家の塗装や修繕に興味や関心を持っていただけるきっかけを作ることが出来ます。
定期的に屋根塗装や外壁塗装に関するチラシを撒くことで反響を狙いましょう。
以下、塗装会社のキャンペーンチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。
【還元祭】のタイトルはインパクトとお祭り感を出す
セールやキャンペーンなどで販売促進・来店促進につなげる場合、ワクワク感や賑やかさが感じられるデザインであることもポイントとなります。
『還元祭』のタイトルは、人目を引きやすくお得さを感じる赤色と黄色の配色の毛筆風のフォントで、チラシの横幅いっぱいに大きく表記して目立たせました。
フォントサイズを大きくするだけでなく、太さ・配色・立体感とデザイン性を加えていくことで、インパクトある文字に仕上げることができます。
また、タイトル部分をわかりやすく伝えることによって、お客様に『外壁塗装還元祭(キャンペーン)のお得なお知らせですよ!』ということを一目で伝えることができます。
お得感を感じる10万円キャッシュバックを強調
キャンペーンチラシは、お客様にとってお得になる情報を目立たせることが重要です。
この還元祭のチラシの場合は、【最大で10万円キャッシュバック】がそれにあたります。
中でも10万という数字は、チラシを見た人に特別感やメリットをわかりやすく感じさせる重要な要素となります。
数字を強調したい時のデザインのポイントとしましては、赤色や黄色などのお得感を感じる配色にしたり、円などの単位を小さく表示するなどがございます。
数字に対して、単位をひと回り、もしくはひと回り以上小さくすることで、数字がぐっと際立ちます。
優先順位の高い情報は大きく、低い情報は小さく表記することでメリハリをつけることで、読み手への訴求力がぐっと増します。
キャンペーン期間はチラシの目立つ位置に表記
人は、希少性・限定性を設けることで、“それなら早く行かないと(やらないと)”と行動を急ぐ傾向がございます。
このような心理的作用をわかりやすく利用したのがタイムセールです。
時間に制限をつけて限定性を設けることで、お客さんの購買意欲を掻き立てているのです。
チラシ上ではタイムセールを行うことはできませんが、『数量限定』『○○名様限定』『○月○日まで』といった希少性・限定性を設けたキャンペーン広告を打つことができます。
そして、キャンペーンチラシを作成する際は、その限定性や希少性を目立つようにデザインすることがポイントとなります。
今回のチラシでは、期間の限定性にあたる『12月1日~1月31日』の情報をトップに配置して目立たせました。
白抜き文字で少し斜めにレイアウトすることで目を引くデザインとなっております。

塗装会社の住宅塗り替えキャンペーンチラシ
掲載内容
今なら!!
お見積りさせて頂いた方全員に
クオカード3000円分プレゼント!
大好評に付き 第4回 期間限定
先着10棟限定
住宅塗替えキャンペーン
3月~6月末迄予約が埋まり次第終了
598,000円(税込)
30坪2階建ての場合(塗装面積120㎡の場合)
完全自社施工だから出来るこの価格
◇安心施工塗装工事約500件
シリコン塗装3回塗り、もちろん軒天、雨どい等
さらに足場工事代も含むコミコミ価格!
戸建住宅劣化診断士による外壁診断と
一級塗装技能士による施工で安心♪
・外壁塗装
・足場工事
・高圧洗浄
・軒天
・破風
・雨どい
期間中は屋根の塗替えも特別価格にて見積もりいたします
■無料見積り
■丁寧近隣挨拶
■安心3回塗り
塗装会社のキャンペーンチラシデザインについて
住宅塗替えのキャンペーンチラシを作成しました。
家は定期的なメンテナンスが必要となりますが、雨漏りや壁のひび割れなど、目に見える被害が出るまでは放置されがちです。
しかし、今回のようなキャンペーンチラシを撒くことで、『塗替え』を意識していなかった方にも、家の塗装や修繕に興味や関心を持っていただけるきっかけを作ることが出来ます。
定期的に屋根塗装や壁の塗り替え、リフォームの広告を出して反響を狙いましょう。
以下、塗装会社のキャンペーンチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。
『住宅塗替えキャンペーン』のタイトルはジャンプ率を高めてインパクトを出す
『住宅塗替えキャンペーン』のタイトルは、文字のジャンプ率を高めて大きくし、インパクトを出しました。
ジャンプ率とは、大小の比率のことをさします。
ジャンプ率を高めることで、デザインにメリハリ(強弱)が出ます。
さらに、書体は存在感のあるゴシック体の太文字を使用し、誘目性が高くて良く目立つ赤色をチョイスしております。
また、今回は、タイトルの背景を黄色の円で囲みました。
円で囲むことでよりタイトルを際立たせて、無意識に読み手の視線を向けさせる効果が狙えます。
パッとチラシを見た人に、一目で『住宅塗替えキャンペーンの広告ですよ』ということを強く訴求することができます。
キャンペーン価格を目立たせるため『0』と『円』は小さく表示する
キャンペーンチラシでは、『○○○○円!』『○○名様限定!』『○月○日まで!』など、数字を強調させたい箇所が多くあるかと思います。
このような数字は、チラシを見た人に特別感やメリットを感じさせる重要な役割がございます。
そのため、数字の見せ方を工夫して特別感やメリットを強調させると効果的です。
具体的な方法としましては、『円』『名』『日』といった数字の単位を小さく表示することです。
数字に対して、単位をひと回り、もしくはひと回り以上小さくすることで、数字がぐっと際立ちます。
今回は、下3桁の『000』の箇所も小さくすることでより数字にメリハリをつけました。
メリハリをつけたことで、より一層効果的に『598』の箇所を強調させることができます。
施工件数には金メダルの装飾を加えて今までの実績をアピール
塗装工事の施工件数『500件』には金メダルの装飾を加えて実績をアピールし、特別感・成功といったイメージを訴求しました。
チラシの反応を上げるためには、施術やサービスに対する信頼感や安心感というのも重要なポイントです。
塗装やリフォームというのはお安いお値段ではございませんので、お客様の方もどこの業者に頼もうかなということはじっくり検討されているはずです。
価格が安いということも大事ですが、やはり『大切な家を安心して任せられるか』という点は外せません。
そのため、何かしらの実績がある場合は、大きくアピールしてお客様に安心と信頼を感じていただきましょう。