外壁塗装・雨漏り屋根葺き替え工事の両面印刷チラシ

外壁塗装・雨漏り屋根葺き替え工事の両面印刷チラシを制作しました。
アリキヌでは、デザイン制作から印刷まで対応させていただきました。

外壁塗装・雨漏り屋根工事の集客チラシ(表)

外壁塗装・雨漏り屋根工事の集客チラシ(表)


外壁塗装・雨漏り屋根工事の集客チラシ(裏)

外壁塗装・雨漏り屋根工事の集客チラシ(裏)

チラシ掲載内容

外壁・屋根の無料診断実施中!!

相見積り歓迎
他社見積りより安く施工いたします!!

足立区で創業26年

確実な現場調査的確な見積提案
中間業者を介さない低価格高品質外壁塗装

完全自社施工で納得の仕上り!!

■カラーシミュレーションで外壁の塗装の色を決めるお手伝い
カラーシミュレーションで塗装のイメージをご確認いただけますので、実際の仕上りが分かりやすく安心です。

工事完了後のお支払いだから安心♪
仲介業者を通さず、お客様と直接のお取引きだから高品質な塗料と確かな技術をお安く提供できるのです!!
見積無料!! お気軽にお電話ください

~雨漏り24時間24時間~
突然の雨漏り。
たとえ小さな雨漏りでもお家にとっては大きなダメージとなります。
24時間体制で緊急対応いたします。

■サーモグラフィーとファイバースコープでの雨漏り調査
最先端の赤外線カメラとファイバースコープを使用し、プロの職人による調査で、目に見えにくい原因箇所を発見し、雨漏り・漏水の問題を解決します。
結果は調査報告書を提出致します!!

塗装の事、雨漏りの事お家の事ならどんなお悩みも家屋のプロフェッショナルにお気軽にご相談ください。

【女性の職人も活躍中!!】
無料点検実施中!

防水工事・シーリング工事・屋根葺き替え工事など外装工事の事なら何でもおまかせください!!
見積無料!! お気軽にお電話ください

外壁塗装・屋根工事のチラシデザインについて

外壁塗装や雨漏り・屋根工事に関する集客チラシを制作しました。
表面には、外壁塗装やリフォーム、裏面には雨漏り・屋根工事に関する広告を掲載しております。

塗装や屋根の修理は費用も高額となります。
集客のポイントは、適正な料金設定と仕事に対する誠実さを感じられるデザインであること。
また、相見積もり歓迎の場合は、お客様へのアピールポイントとなりますので、しっかりとアピールしましょう。

以下、外壁塗装・屋根工事のチラシについて、デザイン作成時の要点をお伝えいたします。

塗装の施工写真は大小のメリハリをつけて塗装後の写真を目立たせる

外壁塗装のBefore・After写真は、大きさに大小のメリハリをつけました。
Beforeの写真は小さく、Afterの写真は大きくすることで、塗装後の写真を目立たせることができます。

また、大小の対比を大きくして動きを出すことで、見た目にも魅力的に仕上がります。

さらに、写真というのは『証拠』としての要素が強いため、情報に説得力を持たせることができます。
塗装の仕上がりイメージもしやすくなりますので、お客様に『私の家の壁もこんなキレイになるのかなぁ』といった疑似体験を提供することも出来ます。

良いイメージを提供できるチラシというのは、チラシの反応をあげるためにも重要なポイントとなります。

外壁塗装のチラシを検討される際は、ぜひ実際の施工写真をご用意されることをおすすめいたします。

『雨漏り』の文字には水滴イラストをプラスして視覚に訴える

裏面には、雨漏りを中心に屋根工事に関する情報を掲載しております。

『雨漏り24時間緊急対応』のタイトルは、よく目立つように文字のジャンプ率を高めてグッと大きくレイアウトしました。
さらに、誘目性の高い赤色と黄色の文字配色にし、背景を青色の円で塗りつぶことで、コントラストの強い組み合わせでデザインしております。

裏面の中で、パッと目を引く箇所となっております。

また、『雨漏り』の文字には水滴イラストをプラスしました。
『雨漏り』のイメージを視覚に訴えることで、訴求力がグッと増します。

見た目の面白さも加わりますので、全体のデザイン性もアップいたします。

『女性職人活躍中』の文字はアーチ型にレイアウトしてアピール力アップ

文字や写真といった要素をレイアウトする際、斜めにしたりランダムにしたりして動きを加えることがございます。
動きを加えることで、その要素自体を目立たせることができますし、全体に躍動感や楽しい雰囲気を演出することができます。

今回、『女性の職人も活躍中!!』というPRポイントを目立たせるため、文字の配置をアーチ型にレイアウトして動きをつけました。
可愛いイラストをプラスすることで、アイキャッチとしての効果も強まりますので、読み手の注目を引きつける要素となっております。

ただし、文字そのものを変形させたり、文字の配置に動きをつけたりする場合は、『変形させ過ぎて文字が読めない!』ということにならによう注意が必要です。

公開日: