外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

外壁無料診で集客に繋げる断塗装屋さんのチラシを制作しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

このページでは2種類のデザインを紹介しています
外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

塗装チラシデザインについて

外壁塗装の集客チラシは、キャンペーンチラシ、激安価格をアピールしたチラシ、地域密着型を売りにしたチラシ、おすすめの施工メニューをPRしたチラシなど、様々なパターンがございます。

今回のチラシは、屋根・外壁の無料診断をアピールしてお客様の興味や関心を引き、お問合せに繋げるのが狙いです。

また、施工の様子をわかりやすく写真で伝える、直接契約・完全自社施工で低価格であることをアピールする、アドバイザー在籍を売りにすることで、お客様に安心・信頼してお問い合わせをいただける構成となっております。

当店では、塗装チラシでこれまでに多数の実績がございます。

ですので、外壁塗装のチラシをご検討中の方は、ぜひ当店にお気軽にご相談ください。

以下、外壁無料診断をアピールして問い合わせに繋げるチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

斜めにレイアウトした動きのあるタイトルで読み手の注目度をアップ

【無料点検実施中】の見出しは、斜めにレイアウトして動きとインパクトを出しました。

文字や画像は、大きさを変えたり配置に動きをつけたりして見た目に変化を出すと、注目度がアップします。

そのため、読み手の視線をチラシの内容へと誘導するためのデザインのアクセントとなります。

また、無料点検は、気軽に問い合わせをいただくためのきっかけ作りになりますので、紙面の中でも目立つ位置にレイアウトしてアピール力を強めることが大切です。

また、無料サービスなどのオファー付でチラシを撒いた場合、どういったオファーがどのくらい反響があったかをチェックして今後の集客戦略にお役立てください。

お店の売りである【外壁アドバイザー在籍】をアピール

このチラシでは、【外壁アドバイザー在籍】といった塗装屋さんの売りを強調させました。

黄色や赤色は誘目性の高い色ですので、黄色の文字を赤色背景の枠で囲むとよく目立つ配色となります。

外壁アドバイザーに対する認知度は低いかもしれませんが、『塗装に関してアドバイスしてくれる専門の人がいる』というのは、お客様にとって大きな安心・信頼ポイントとなります。

数ある塗装業者の中からお客様に選んでいただくには、他店・他社との差別化が必要となります。

そのため、専門のスタッフがいるというのは、お客様に対して大きなアピールポイントとなります。

そして、アピールポイントはしっかりと目立たせて訴求力をアップさせることが大切です。

スタッフ写真は切り抜きにして存在感アップ

施工スタッフの顔写真は、切り抜きにすることで存在感をアップさせました。

被写体に沿って切り抜いた写真は、四角や丸型で単調にトリミングするより躍動的に見えますので、目を引くポイントになります。

チラシやポスターなど、広告を作成する際は、読み手の目線を引き付ける要素が必要ふかけつです。

写真やイラストなどは、人目を引くための重要な要素です。
しかし、使い方によっては、その性質を十分に活かせず、アイキャッチとしての効果が薄くなってしまいます。

効果的に見せるためには、広告のコンセプトに合わせて切り抜きの仕方やレイアウトの仕方を工夫する必要がございます。


外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

掲載内容

いつ頃、塗装が必要か?
無料診断実施中!
「お気軽にご相談ください」

外壁塗装は施工会社に直接依頼がお得です

なぜ他社では120万の塗装費用が同じ品質で70万円で施工できるのか?

お客様から中間業者無しで直接施工会社に依頼できるからです

■安い!だけじゃない当店がお客様から選ばれる理由
・事前の丁寧な料金説明
事前にお見積りで料金を提示しますので、安心してお任せいただけます。お見積りで不明な点はお気軽にお問合せいただければ、丁寧にご説明させていただきます。

・熟練職人の丁寧施工
塗装技術に自信がある熟練の職人が施工し、徹底した工程管理により、塗り忘れなどの手抜き作業の心配はございません。美しい仕上がりにご利用者様にはご満足いただいております。

・事後も安心アフター対応
塗装には保証期間を設けております。万一のトラブルの際はお気軽にお問合せください。誠心誠意対応させていただきます。

相見積大歓迎!お気軽にお問合せください!!
家も心もhappyに彩る塗装店

塗装屋さんの集客チラシデザインについて

今回は、外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシを制作しました。

無料診断を実施することにより、お客様に塗装の必要性を知っていただくきっかけを作ることができます。
無料診断でお客様との関係性を持つことで、今後注文に繋がる確率もアップします。

チラシを撒いて積極的に広告宣伝しましょう。

以下、塗装屋さんの集客チラシについて、デザイン作成時のポイントをご紹介いたします。

安心感を与えるスタッフの写真は切り抜きにして目立たせる

スタッフの写真は、チラシを見た人の注目を集めるために大きく扱いました。

お客様に安心感を与えるひとつのポイントとして、施工者やスタッフの顔写真を出すという方法がございます。
イラストではなく写真であるということがポイントです。
相手の顔がわかることで具体的なイメージがわき、安心感に繋がります。

人物写真は、物や風景の写真よりも見る人の注目を集めやすい性質がございますし、切り抜きにすると、被写体の輪郭が際立って、更によく目立つようになります。
全体的にインパクトや動きを出したい時には、切り抜き写真が効果的です。

派手なピンク色は読み手の目を釘付けにするためのアクセントカラー

今回は、ベースカラーを白色、メインカラーを青色(水色)、アクセントカラーをピンク色にして配色しました。

アクセントカラーとは、デザインのアクセント(強調)となる色のことです。
アクセントカラーの使用量は全体の約5%ほどが良いとされており、ベースとなる色やメインとなる色に対してよく目立つ色を選びます。

アクセントカラーは、読み手の注目を集めたり、情報を強調するといった効果がございます。

このチラシを見た時、派手なピンク色パッと目に飛び込んできますよね。
派手なピンク色は、読み手の目を釘付けにするためのアクセントカラーとして使用しているのです。

「お客様から選ばれる理由」の見出しはボックス(囲み枠)で囲んで目立たせる

「お客様から選ばれる理由」見出しは、ボックス(囲み枠)で囲んで目立たせました。
枠線の色は、メインカラーに合わせた水色で配色しております。

枠線の太さは太いほどインパクトが生まれますが、全体のデザインのバランスを考慮して決めると良いでしょう。

訴求したい情報・読ませたい情報には、読み手の目にとまるようなデザインの工夫が必要です。
そのひとつが今回使用したボックス(囲み枠)です。

枠を用いる際には、ボックスの中と周囲にはある程度の余白を持たせた方が視認性がアップしますし、ボックス自体もグッと際立ちます。

公開日: 更新日: