オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシ

オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシ
オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシ

オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシ
オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシ

オーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザインから印刷まで対応させていただきました。

チラシ掲載内容

あなただけの悩みがある。
だから…
それぞれ違う施術

・整骨院
・鍼灸院
・リラクゼーション
・整体院
必要な施術をオーダー提供
国家資格者ベテランによる外れない施術
それが当院の独自のオーダーメイド施術

■ゆったり約50分施術 1回3,780円

国家資格者による本格的な施術で
腰痛
肩こり
頭痛
痛みの原因を根本改善

症状に合わせたあなただけの施術メニュー
それがオーダーメイド整体

■スポーツをする方に 約50分
スポーツ整体マッサージ
鍼治療+パルス療法
骨盤整体ストレッチ
頭皮マッサージ

■女性の疲れと美容に 約50分
リンパ整体マッサージ
足裏マッサージ
下肢ストレッチ
骨盤ストレッチ
骨盤矯正

■女性の体の痛みに 約50分
スポーツ整体マッサージ
鍼療法
干渉波
ストレッチ療法

■仕事の疲れに 約50分
スポーツ整体マッサージ
鍼療法
足リンパ整体マッサージ
骨盤ストレッチ
頭皮マッサージ

【オーダーメイド整体 1回 3,780円】
地域口コミNo.1の人気メニューオーダーメイド整体とは??
矯正整体
揉みほぐし
鍼灸療法
ストレッチ
体の状態を確認し、上記の施術を組み合せてあなただけのオリジナルメニューを作成します。

整体院 鍼灸整骨院併設

施術受付時間
10:00~12:00
15:00~21:00
予約優先
駐車場完備

~本来の美しさを取り戻したいあなたへ~
自分史上 最高の小顔へ
あなたの可能性を最大限に引き出す
韓美顔鍼+小顔矯正

地域口コミNo.1の美容施術
美容体験者続々増えています!

【こんな方にオススメ!】
□顔を小さく見せたい
□顔のほうれい線が気になる
□顔がむくんでいる
□化粧のノリが悪い
□若く見られたい
□目元を大きく見せたい
□顔のバランスを整えたい
どんな小さなお悩みも私に相談してください!

韓美顔鍼+小顔矯正
まずはお試し価格で!
初回 4,400円

整体院の集客チラシデザインについて

今回は、整骨院・鍼灸院・リラクゼーション・整体院の手技を組み合わせたオーダーメイドメニューをPRした整体院の集客チラシを作成しました。
裏面は、女性をターゲットとした小顔矯正+美顔鍼のメニューを掲載しております。

表面はリラクゼーション・安らぎをイメージした緑色。
裏面は女性と美をイメージした(ローズ)ピンク色をベースにデザインを作成しております。

お客様にメニューの内容をわかりやすく伝え、信頼・安心を感じられるチラシ構成となっております。

以下、整体院の集客チラシについて、デザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

オーダーメイドメニューは項目別に枠で囲んで情報をわかりやすく区別

文字量が多く、項目が多岐に渡る場合、単に文字を並べただけでは『どこまでが項目でどこからが詳細なのか』がわかりにくくなってしまいます。

そのため、『スポーツをする方に』『女性の疲れと美容に』といったオーダーメイドメニューは項目別に枠で囲んで情報をわかりやすく区別しました。

また、オーダーメイドメニューについての情報をわかりやすく伝える重要な箇所ですので、見出しやメニュー内容のデザインも体裁を統一し、どこが見出しでどこが内容かということも一目で理解できるように、メリハリを出してすっきり見やすくレイアウトしております。

見やすくわかりやすいチラシを作成するためには、いかに情報をきちんと仕分けできるかがポイントとなります。

そのためには、同じ内容のグループはまとめる、カテゴリが違なる場合は線を引いたりして境界をはっきりとさせるといった工夫が必要が欠かせません。

人物画像は切り抜き写真を大きく使ってアイキャッチ効果をより強める

被写体だけを輪郭に沿って切り抜く方法を切り抜きといいます。
写真を輪郭に沿って切り抜くことで被写体が一層引き立ちますし、デザインに躍動感や面白味がプラスされてレイアウトのアクセントにもなります。

写真は人の視線を捕まえる・集めるアイキャッチとしての効果が強い要素です。
中でも人の顔写真は特に目を引くといわれています。

今回は、人物の写真を切り抜きにするだけでなく、ジャンプ率を上げて大きく使うことで、アイキャッチ効果を強めました。

特に、表面の先生の写真は少し飛び出すようなレイアウトにしておりますので、パッと見た時に読み手の目を引きます。

読み手の目を引くためには、どのような使い方(トリミングなど)をすればよいか、どのようなレイアウト(配置)にすればよいか、といったポイントが重要です。

美顔鍼の施術写真は組み写真としてレイアウトし、印象に残るデザインに

裏面には、美顔鍼+小顔矯正についての情報・メニュー掲載し、紙面の中央・左サイドに美顔鍼の施術写真を9点載せました。

その際、美顔鍼の施術写真は『組み写真』といって複数の写真をグループとして見せる配置の方法を採用しております。
今回採用したのは、同じ大きさにトリミングした写真を隙間なく整然と配置するベーシックな方法です。

写真を組み写真としてレイアウトすることで、写真の印象を強く残すことができますし、情報量がたっぷり詰まったイメージを持たせて訴求力を強めることができるのです。

さらに、見た目にもインパクトがありますので、読み手の視線を誘導する効果もございます。

写真をどう見せたいかによって組み写真のバリエーションは様々ですが、今回のように写真を整然と見せたい時は、縦・横のラインをしっかりと揃えてズレがないようにレイアウトすることが大切です。