はりきゅう・整骨院の施術案内パンフレットを作成しました

はりきゅう・整骨院の施術案内パンフレットを作成しました。
アリキヌでは、パンフレットデザインから印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、是非お問い合わせください。

整骨院の三つ折りパンフレットデザイン
整骨院の三つ折りパンフレットデザイン

整骨院の三つ折りパンフレットデザイン
整骨院の三つ折りパンフレットデザイン

パンフレット掲載内容

・最新機器設置
・針きゅう師国家資格者在籍
・女性施術者在籍
・土日祝日年中無休
・平日夜21時まで診療
・交通事故治療

『背骨のズレから痛みが出る?』

リピート率90%以上の確かな実績!!

【当院のご紹介】
当整骨院は鶴ヶ島、坂戸、川越の地域を中心に誠実、丁寧をモットーとした地域密着の治療院であることを心掛け日々努力に努めております。
『姿勢から未来の笑顔を』
をコンセプトに、患者様の症状をよく把握し、根本治癒、早期改善のために一人一人に適した施術を行います!

■診療時間
・平日
9:00~12:30 ・ 15:00~21:00(受付20:30まで)
・土日祝日
9:00~18:00
年中無休

予約優先制

~背骨調整で不調の原因を根本改善!~
ヒトが持つ自己治癒力は『背骨のズレ』により本来の働きが低下し、さまざまな不調を引き起こします!
■背骨のズレにより・・・
・頭痛が起こる
・姿勢が崩れる
・腰が痛む
・太りやすくなる
・自律神経が乱れる
・眠れなくなる
・体が冷える
・肩が凝る
背骨のズレを的確に調整することで、正常に機能した自己治癒力が上記の症状などから皆さんを開放してくれます!

■どうしてマッサージで症状は改善しないのか?
例えば皆さんも力いっぱい拳を握っていたら腕が疲れると思います。その腕を揉んでも硬くなっているところは良くなりませんよね?握っている拳を開けばいいのです。

筋肉を押したり揉んだりすることは単純な筋疲労には有効ですが、慢性的な問題解決にはなりません。しっかりと体の『ズレ』から正しましょう!

■背骨調整の専門集団
1.優しく触れる丁寧でソフトな手技だからリスクゼロで痛みを改善できる!
2.施術直後に変化が出るので効果を実感しやすい!
3.一人一人のお体にあった悩みの解決対策を提案!
4.背骨を調整して脳の管理能力を正常化!
5.自律神経を整え、体の代謝を改善する!
6.体のゆがみを整え正しい姿勢を脳にインプットする!
背骨はとても重要です。調整は専門家にお任せください。

◆完全手技での卓越した脊椎矯正技術『カラダ回復整体』!!
普段私たちが使うパソコン、スマホなどでの日常生活の不良姿勢、または運動不足、ストレス、慢性的な疲労など様々な要因で背骨のズレは形成されています。背骨のズレが酷くなると、それ以上ズレないようにと背中の筋肉が緊張して硬くなります。そうすることで筋肉の下を通る血管、神経が圧迫され、脳への神経伝達の妨げになってしまうのです。

また、背中にある脊柱起立筋は背中の胸椎のみならず、首の部分にあたる頸椎と腰の部分にあたる腰椎にも付着しているので首や腰にも大きな影響を与えます。さらには頭や肩、股関節やお尻につながるため、背骨を調整して脊柱起立筋を緩めれば首や腰の痛みだけでなく頭痛や股関節の痛み、足のしびれなど様々な症状の根本改善をすることが可能です。

『カラダ回復整体』は背骨の可動性を確認しながら調整することができる画期的な施術方法です。背骨を的確に施術することで、より効果的に自己治癒力を高めることができます!

◆世界でたった一つの高濃度酸素を含んだオイル
筋肉の緊張で血管、神経が圧迫されると体内の酸素の循環も悪くなりますが、酸素は体内の疲労物質である乳酸の分解や、血行促進などの作用を担う重要な成分であるため、不足するとコリやむくみを助長します。

当院では高濃度酸素オイルを使い、気になる部分に“塗るだけで”直接酸素を送り込むことが可能です。ドイツの最先端技術により開発された新しい形の『酸素の力』をぜひご体感下さい!

~当整骨院は他院や他療法と…ここが違う!~
1.カウンセリング、検査の徹底
背骨のズレを的確に見つけることは難しいですが、非常に重要です。当整骨院では徹底した検査によりズレを見極めることが他療法との最大の違いです。

2.首を触らなくとも頸椎を調整します
首は脳と同じく非常にデリケートで、軽い衝撃でもムチウチ症のように気分が悪くなることがございます。当整骨院では直接首は触らず、かつ衝撃のないソフトな施術を行います。

3.健康から美容までトータルサポート
肩や首の筋肉は顎の筋肉とつながっているため、体の不調で顎関節のバランスや頭痛などの影響が出ることがあります。当整骨院では顎や頬のたるみを直接整える美顔矯正も行っています。

4.最新の治療機器、痩身機器が揃っています
痛みの緩和はもちろんインナーマッスルトレーニングもできる特殊電機や、脂肪燃焼効果のある痩身機器も揃っています。

5.針きゅう師国家資格者在籍
手技では届かない深部の筋肉や症状の改善に有効な経絡に直接アプローチします。針は髪の毛程度の太さでほとんど痛みも感じませんので気持ちよく受けることができます。

6.女性施術者在籍
「男性の先生だと怖い…」という方にも安心。当整骨院には女性スタッフも在籍していますので安心して通院できます。

7.4万件の臨床経験に基づく確かな技術力
当整骨院は丁寧な検査、説明、治療で90%以上の患者さんにリピートされています。また、口コミでいらっしゃる患者さんが多い安心の治療院です。

8.土日祝日年中無休!夜も21時まで診療!
お仕事のお忙しい方、育児に手が空かない主婦の方、急な交通事故で通う予定のなかった方など、当整骨院は幅広い方からの支持を頂いています。まずは何でもご相談ください。

はりきゅう整骨院のパンフレットデザインについて

はりきゅう整骨院の三つ折りパンフレットを作成しました。

背骨調整に関する施術案内や、整骨院の特徴(売り)がわかりやすくまとまるよう仕上げました。
文字量が多いため、イラストや写真を効果的に使用してカテゴリ分けを明確にすることがポイントです。

以下、はりきゅう整骨院のパンフレットについて、デザインの詳細をお伝えいたします。

『ズレ』『痛み』を文字で面白く表現してユーザーの目を引きつける

『背骨のズレから痛みが出る?』のタイトルにある『ズレ』や『痛み』は、文字配置を歪ませたり衝撃を表現したイラストを加えて、ズレていいる感じ・痛い感じを視覚的に表現しました。

デザインに動きやインパクト、面白さが加わることで、ユーザーの目を引きつける効果がございますし、『ズレ』『痛み』といったイメージを強く訴求することができます。

表紙は、パンフレットの顔です。
そのため、パンフレットを手に取って内容を読んでもらうには、紙面に視線を向けさせる工夫も重要なポイントとなります。

背骨のズレで起こる症例にはイラストを加えてビジュアルにインパクトを出す

背骨のズレで起こる『頭痛』『肩こり』『腰痛』といった症例には、イメージイラストを加えてビジュアルにインパクトを出しました。

イラストには、人の目線を向けさせるアイキャッチとしての効果がございます。
そのため、ただ文字だけを並べるより、イラストを加えた方が読み手の注意や注目を集めることができます。

また、紙面も明るく楽しい雰囲気になりますので、読み手の反応も良くなります。
特に文字の量が多い場合は、読み手が退屈して途中で離脱してしまわないような仕掛けが必要となります。

そして、複数の箇所で複数のイラストを使用する場合は、絵柄の雰囲気を統一させることもポイントです。

整骨院の特徴は項目ごとにデザインを揃えて統一感を持たせる

中面の右端ページにある整骨院の特徴は、『カウンセリング、検査の徹底』『針きゅう師国家資格者在籍』『女性施術者在籍』といった各項目ごとに見出し・テキスト・写真のデザイン、位置を揃えて統一感を持たせました。

このように、同じデザインを繰り返して一貫性を持たせる方法を反復といいます。

反復の手法を用いて同じグループの要素は統一感を持たせることにより、ユーザーは『ここは見出しだな』『ここは説明文だな』『ここはイメージ画像だな』といったことを直感的に理解することができます。

情報をわかりやすく伝えることが出来る上、見た目もスッキリ整います。