住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシ

住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシを作成しました。
アリキヌでは、チラシデザインから印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、是非掲載元の住宅型老人ホームへお問い合わせください。

住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシ(表)
住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシ(表)

住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシ(裏)
住宅型老人ホームの内覧会とスタッフ募集に関するチラシ(裏)

掲載内容の紹介

住宅型老人ホーム
入居者様募集開始致します

2017年3月1日OPEN
2月中に入居をご希望の方はご相談下さい

施設内覧会開催!!
2月15日(水)~18日(土)9時30分~16時
入居見学大歓迎!!
2月1日より見学は可能
事前見学ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

うれしい笑顔と楽しい語らいがあふれています。
安心・安全・快適な暮らしを提供します。

【万全のサポート体制】
経験豊富なヘルパーが身の回りのお世話をサポートいたします。
ヘルパースタッフが24時間常駐し、日々の基本サービスや夜間などの緊急時に対応をいたします。
全館スプリンクラー設置で、災害対策にも配慮。

【確かな医療ネットワーク】
医療・看護・介護の強力なネットワークにより、緊急時にも、連携する医療機関が365日・24時間体制で対応しますので安心です。もちろん施設で日常の看護やお薬管理等も施設看護師が対応いたします。

◆施設概要
定員;31名  ※要介護認定を受けている方(要介護1以上)
敷地面積;2,100㎡ 延床面積;999㎡(二階建て)

一室あたりの居室面積13.7㎡ 8.2畳(完全個室)
居室 エアコン・照明・カーテン・スタッフコール完備

◆ご利用料金
■入居にかかる費用・・・148,000円(事務手数料込み)
■月額施設利用費・・・110,000円/月
居室料金・食事・水道光熱費・管理費込み

資料請求・施設の御説明等お気軽にお問い合わせ下さい。
入居者様の入居予約は随時承っております。

~毎日の食事が充実~
咀嚼、嚥下が困難な方のお食事対応が可能です。
こだわりの食事を提供。季節感と昔ながらの家庭的な温かさにこだわったお食事を提供致します。
また毎月歳時に合わせ、イベント食事も実施致します。
※食事写真は提供イメージになります。

~安心・安全・快適な暮らしを提供します。~
高齢者の暮らしに配慮した安全設計。
ご利用者様のプライバシーを配慮。

手すりの設置・段差の解消など、高齢者の暮らしに配慮した設計。
だから安全!

□玄関
外出時の安全が十分に考慮された玄関周り。

□浴室
安全と快適性を最優先に。

□エレベーター
1階~2階の移動は安全に。車いす、ストレッチャー対応。

□食堂・談話室
それぞれのリズムで生活していただく為に、広く自由な食堂・談話室をご用意。
コミュニケーションスペースとしてご利用ください。

□居室
プライバシーが守られた居室空間。お部屋の演出もご自由に。

□廊下部分
1F・2Fの廊下部分にはカメラが有るので廊下でのもしもの時も安心です。

◆住宅型有料老人ホーム平成29年3月新規OPEN
入居前のご相談事・施設運営のお問い合わせ受付中

【オープニングスタッフ大募集】
笑顔のステキなあなたを応援します。心機一転がんばってみませんか?

■介護スタッフ
・日勤、早番、遅番、夜勤
・社員、パート、早遅番、入浴専従、夜勤パート
★介護スタッフ:別途処遇改善加算手当あり(年2回)
★ダブルワークも可能です。
★社員は昇給有り・賞与あり・退職金制度あり・社保完備・定年延長あり

■相談員(ソーシャルワーカ)
・社員

■食堂スタッフ
・早番、遅番
・パート
★盛付け中心の簡単な調理です。

■清掃スタッフ
・パ ー ト
★ダブルワークも可能です。

お気軽にお問い合わせください。
見学者も大歓迎!

老人ホームの内覧会と求人チラシデザインについて

今回は、住宅型有料老人ホームの入居募集に伴う内覧会の告知とスタッフ募集の求人を兼ねたチラシを作成しました。

表面には老人ホームに関する情報、裏面には求人に関する情報を掲載しております。

掲載内容が多い場合は、いかに情報を整理してわかりやすく読み手に伝えるかがポイントとなります。

以下、老人ホームの内覧会と求人チラシについて、デザイン作成時の要点をお伝えいたします。

内覧会開催に関する情報は文字の枠線を太くして強調させる

内覧会に関する情報は、紙面に埋もれてしまわないようにチラシの上部に配置して文字の枠線を太くし、強調させました。

文字を大きくしただけでは今イチインパクトが弱い場合がございます。
そんな時は、文字に枠をつけると効果的です。
そして、枠線も太い程インパクトがでます。

ただ、あまり多用しすぎるとごちゃごちゃして見にくくなる上、どこが強調したい箇所なのかわからなくなってしまいますので注意が必要です。
タイトルや見出しなど、優先度の高い箇所に絞ってメリハリをつけましょう。

施設のイメージ写真は周囲をぼかして切り抜きやわらかな印象に

写真は周囲をぼかして切り抜くことでやわらかな印象を作ることができます。

老人ホームは、温かさや和みなど、柔らかなイメージを訴求することも反響を得るひとつのポイントですので、施設内でのイメージ写真は周囲をぼかして切り抜きやわらかな印象に仕上げました。

そして、今回のように画像と画像と重ねる際にぼかし加工を用いることで、自然と馴染ませることもできます。

また、写真は切り抜く形によって印象が変わります。
四角く切り抜くときちんとした印象になりますし、丸く切り抜くとやわらかさが出ます。

訴求したいイメージ合った形で写真を切り抜くというのも、デザインのポイントです。

スタッフ募集のタイトルはジャンプ率をあげて目立たせる

裏面は、介護スタッフや相談員(ソーシャルワーカ)など、オープニングスタッフ募集に関する情報を掲載しております。

タイトルである『オープニングスタッフ大募集』はジャンプ率を上げた大きな文字で一番上にレイアウトして目立たせました。

一目でスタッフ募集に関する情報だということがわかります。
そのため、入居者募集に関する情報を掲載させた表面とは、情報のカテゴリが異なっているということもわかりやすく伝えることができます。

募集要項は、介護スタッフ・相談員・食堂スタッフ・清掃スタッフの職種別に四角の枠で囲んで部類わけを明確にしておりますので、情報の混乱もおこりません。

また、介護スタッフの写真を載せることで、アイキャッチの効果が出て人の目にとまりやすくなります。