老人ホーム・介護施設の紹介業者の三つ折りリーフレット

老人ホーム・介護施設の紹介業者の三つ折りリーフレットを作成しました。
アリキヌでは、リーフレットデザインから印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、ぜひ掲載元の会社までお問い合わせください。

老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレット
老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレット

老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレット
老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレット

リーフレット掲載内容の紹介

「老人ホーム選び」は疑問がいっぱい…
『初期費用や家賃はどのくらいかかるの?』
『どんな種類の施設があるの?』
『空室状況はどうなの?』
『食事はどんな感じ?』
『どんなスタッフが働いているの?』
『医療体制はどうなの?』
『ペットと一緒に暮らしたいけど…』
『周辺環境はどんな感じ?』

~4つのお約束~
◆無料にてご利用いただけます
相談はもちろん、現地見学の同行、契約手続きのお立合いなどすべて無料でご案内いたします。

◆東京23区・埼玉エリアに特化しております
私たちスタッフが実際に見てお勧め出来ると判断した施設をご紹介致します。

◆お客様のご希望を叶える施設をおススメします
お客様がこれからの生活において重視する点、ご希望やご要望を丁寧に伺い、それらを叶えるために最良と思われる施設をご紹介します。決して押し付けはいたしません。

◆法令所規則を遵守しお客様利益を最優先します
お客様の個人情報を厳重に管理することはもちろん、その他法令所規則を遵守し、お客様の利益を最優先することを常に念頭に事業を展開しております。

~不動産を所有されている方へ~
当社は、ただの老人ホーム紹介会社ではありません。
不動産事業・FP事業を行っている会社です。
今まで数多くの不動産取引・相続案件を取り扱ってきましたが、

・親が老人ホームに入るタイミングで、相続について考えたい。
・実家が空き家になってしまうが、売却するしか方法はないのか?
・老人ホームの費用の為に、自宅を運用できないのか?

このような意見が数多く寄せられています。
当社では、預金・不動産・保険などの資産を把握し、シミュレーションをすることにより、老人ホームの選び方や選択肢を広げるご提案が可能です。
弁護士・司法書士・税理士の方とのネットワークもございますので、幅広い問題にも対応いたします。

~ご利用の流れ~
◆お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
*電話またはメール(チャット)でのお問い合わせができます
*ご来社の際は、事前にお問い合わせください

◆ご相談(訪問・来社)
お仕事帰りの遅い時間でも対応致します

■診断シミュレーションサービス
①お身体の状態などを細かく分析し、3年後・5年後を見据えた施設のご提案を致します。

②お客様が楽しい施設生活を送って頂ける様に、生活観やご要望などをしっかりと確認いたします。

③入居金や毎月の賃料のシミュレーションを行い、お客様に合った施設のご提案を致します。
ご希望に応じて、不動産の運用・相続税対策・保険の見直しなど当社とのプロジェクトをご提案いたします。

◆施設のご紹介
診断シミュレーションの結果を分析し、お客様のご要望に合った施設をご紹介いたします。

◆施設のご見学
見学は同行させて頂きます。
見るべきポイントを、お客様と一緒にチェック致します。
1か所だけでなく、2~3か所以上の見学をおススメします。

◆ご契約・ご入居
ご希望に応じて、契約書の内容のチェックを行います。

でも、一番気になるのは、、、、、
入居してからの事ですよね!!!
ご安心ください!!

◆入居後の定期報告サービス 詳しくは裏面で
全6回、当社の専門スタッフが入居者様のもとに定期訪問し、入居後の状況をご家族の皆様へご報告致します。

*シニアサポート会員に入会して頂きますとご利用いただけます

◆シニアサポート会員
会員様限定で下記サービスがご利用頂けます!

01.入居後の定期訪問・報告サービス
※全6回、当社スタッフが入居者様のもとへ定期訪問し、入居後の状況をご家族の皆様にご報告するサービスです

02.不動産コンサルティングサービス
※当社とプロジェクトを繰んで頂き、不動産の価値を最大限高めた上で売却・運用を行います

03.FPによる相続税対策シミュレーションサービス
※当社とプロジェクトを繰んで頂き、長期的な相続税の対策を行います

04.ご入居された方のご家族様の不動産購入売却、賃貸入居の仲介手数料サービス
※エリアに限りがございます

05.空家・空地の維持管理サービス
※エリアに限りがございます

06.優良ハウスメーカー・工務店のご紹介

07.弁護士・税理士無料相談

※詳しくはスタッフまでお尋ねください

~東京23区・埼玉エリアに特化しております~
私たちスタッフが実際に見てお勧め出来ると判断した施設をご紹介致します。
-お客様相談窓口-
受付時間 9:00~19:00
※ご来社の際は、事前にお問い合わせください
事業内容:老人ホーム・介護施設の紹介業、不動産コンサルティング業

老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレットデザイン

老人ホーム・介護施設の紹介業者の両面カラー刷り三つ折りリーフレットを作成しました。
暖かさや活力を感じさせるオレンジ色をベースにデザインを構成しております。

そして中面は、サービスの特長やメリットを2ページに渡って掲載したワイドな作りが特徴です。

以下、老人ホーム・介護施設の紹介業者のリーフレットのデザインについて、作成時のポイントをお伝えいたします。

老人ホーム選びの疑問には吹き出しパーツを使用してデザインのアクセントに

表紙には「家賃はどのくらいかかるの?」「空室状況はどうなの?」といった、老人ホーム選びに関する様々な具体的疑問を掲載しております。
そして、それぞれの疑問には、背景に吹き出しパーツのグラフィックを使用いたしました。
吹き出しをはじめ、バクダンや星などのグラフィックを飾りパーツとも言います。

強調したい箇所や、読み手の注意を引き付けたい箇所に飾りパーツを使用すると、デザインのアクセントとなりよく目立ちます。

また、ターゲットが抱えているであろう具体的な疑問やお悩みを載せることで、共感や関心を持っていただけます。
リーフレットを手に取って内容を読んでいただくためには、ターゲットの共感や・関心を引き付けるというのは大切なポイントといえます。

赤色+黄色のコントラストの強い配色で『相談無料』を目立たせる

赤色+黄色のコントラストの強い配色で『相談無料』を目立たせました。

赤色と黄色の組み合わせは、コントラストの強い配色です。
そのため、遠くからでもよく目立ちます。
どちらも注意喚起を促す色として、交通標識にも赤色や黄色を使用したデザインを多く見かけます。

また、赤色+黄色の配色はお得感を感じる色の組み合わせでもあります。
『相談無料』をアピールして、読み手に気軽さ手軽を訴求し、問い合わせに繋がるようデザインを構成しております。

シニアサポート会員のサービス一覧は各項目に背景画像を設けて訴求力アップ

シニアサポート会員様になると、入居後の定期訪問・報告サービスや不動産コンサルティングサービスなどのサービスが受けられるよになります。

その際、シニアサポート会員が受けられるサービス一覧は、各項目に背景画像を設けることで特別感を演出いたしました。
番号ごとに色分けをしておりますので、それぞれの項目を際立たせることができます。

番号に使用した色は、青色~紫色~赤色~橙色~黄色といった色相環の流に沿った配色となっておりますので、配色の違和感を感じることなくスムーズに視線を誘導することができます。

配色は見栄えに大きく影響いたしますので、やみくもに色を選んだり、無意味に多くの色を使うことは避けましょう。