キャンペーンで高い反響を得る屋根・外壁塗装業者のチラシ

キャンペーンで高い反響を得る屋根・外壁塗装業者のチラシをご紹介いたします。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

外壁塗装のキャンペーンチラシデザイン
外壁塗装のキャンペーンチラシデザイン

チラシ掲載内容紹介

今こそ外壁塗替えの大チャンス!!
10棟限定キャンペーン

【一棟】 屋根、壁、足場、シリコン塗装が
セットで50万円(35坪まで)

※先着10棟様までの限定価格となります
まずはお気軽にお問合せください!!

一級塗装技能士の技術と高品質な塗料で美しく長持ちする外壁塗装

1980年創業の実績と信頼
一般建築塗装・各種吹付工事・大工工事・内装工事・各種リフォーム請負工事

屋根・外壁塗替えのキャンペーンチラシについて

屋根・外壁塗替えのキャンペーンチラシをご紹介いたします。

キャンペーンチラシで反響を得るポイントとなるのは、お客様にお得感・特別感を感じていただくことです。

そのため、イベントを意識したワクワクするような賑やかさ、お得感を感じる限定性(期間限定や人数限定など)、数字をなどをしっかりとアピールしましょう。

以下、屋根・外壁塗替えのキャンペーンチラシについて、デザインの作成ポイントを詳しくお伝えいたします。

キャンペーン価格は『50』の数字を大きく強調してインパクトを出す

キャンペーン価格は『50』の数字を大きく強調してインパクトを出しました。

ジャンプ率を上げた文字は、紙面の中でも一番目立ちます。
そして、文字の色は目を引く赤色を使用し、縁には黄色と黒色で何重にも囲み、影を付けて立体感を出しました。

チラシを見たときに、重量感・インパクトのある『50万円』のキーワードがパッと目に飛び込んできます。

数字というのは、説得力を持たせるための重要な要素です。
そのため、数字を強調することで、商品やサービスの強みをアピールしたりメリットを感じさせたりできるといった効果が期待できます。

希少性を感じさせる『10棟限定』には金色メダルの装飾で特別感を演出

色には、様々な色のイメージがございます。
たとえば、金色のイメージは【貴重・特別】などが挙げられます。

そのため、希少性を感じさせる『10棟限定』というフレーズは、金色のメダルで装飾して特別感をアピールしました。

キャンペーンやセールなど、イベント系のチラシで反響を得るためには、読み手に限定性や希少性を感じさせることがポイントです。
『○名様限定!』『○月○日まで期間限定!』といった風に限定性や希少性を設けることで、購買意欲や反応を高める効果が生まれます。

スーパーやお店でよく見かけるタイムセールは、この限定性や希少性を利用して販売を促進しているのです。

限定性や希少性を設ける場合は、積極的にアピールして目立たせましょう。

写真の上に重ねた文字は背景を半透明の白にして見やすさを向上させる

写真の上に文字を重ねて組み合わせると、脳にイメージと文字情報を同時に伝えることが出来ますので、より訴求力が高まります。
ただ、写真の上に文字を重ねると、どうしても文字が見にくくなってしまいます。

写真の上に文字を見やすく配置するには、文字に枠をつける、被写体に被らない位置に文字を入れる、写真と文字のコントラストつける(黒味が強い写真には文字を白色にするなど)など、いくつかの方法がございます。

今回は文字の情報量が多く、広い範囲を要することもあり、写真の上に重ねた文字は、背景を半透明の白にして見やすさを向上させました。
使用した写真は、実際の外壁塗装工事の施工写真ですので、白色背景の透明度を下げて写真が透けて見えるように考慮しております。

写真が透けて見える必要のない場合は、透明度を下げずに不透明度100パーセントのまま色をつければオーケーです。

いずれにせよ、文字が見やすくなるような工夫を加えてしっかりアピールすることがポイントです。