見積り等が書き込める外壁屋根塗装会社の営業用チラシ

見積り等が書き込める外壁屋根塗装会社の営業用チラシを制作しました。
アリキヌでは、デザイン制作から印刷まで対応させていただきました。

外壁屋根塗装会社のチラシデザイン
外壁屋根塗装会社のチラシデザイン

チラシ掲載内容

外壁屋根塗装

・雨漏り
・サビ
・ひび割れ
外壁に異変が起きる前に・・・

『築10年以上経過している家・アパートをお持ちの方へ』
ホルムアルデヒド登録、認定商品など、環境に優しく、耐久性の高い各メーカー塗料を、取り扱いしております。
綺麗な住まいと家族の笑顔を見たいから

■ご予算例
外壁・屋根塗装標準価格※建坪20坪の場合
・外壁塗装(ウレタン塗装) 350,000円~
・コロニアル塗装(水性シリコン塗装) 150,000円~

~鹿児島・宮崎県内で毎月20~30棟の実績~
国家資格1級塗装技能士多数在籍しています!

最先端メーカー塗料を使用しているのに塗装費用が安い理由
ズバリ直接施工だから!
仲介業者を介さないから余計な費用が掛かりません

◇専門家診断で安心!!
塗装のプロがお宅の家に合った、塗料、施工を提案します。
◇施工後も安心!!
万が一の時もアフターサービスですぐに伺います。

■ご契約のお客様には
網戸の張り替え無料サービス!!

詳しくは当社フリーダイヤルまで
お気軽にお電話下さい。
その他、各メーカーの塗料のパンフレットが欲しい時でもお気軽にお問合せください。

【弊社の5つのモットー】
1.ご納得、安心、信頼のご契約、施工
2.丈夫な住まいのための良質な塗替え
3.専門知識とよりよいものへの追求
4.最先端の機能を備えた塗料
5.ご契約から施工後までの責任管理

【当社のこだわり】
家族に笑顔のある、いつまでも色褪せない暮らしを提案したい。本当の良さを分かって頂くため、当社スタッフが自信をもって一軒一軒お客様のご希望に沿った仕上がりを実現してまいります。

書き込みタイプの塗装チラシデザイン

チラシは、新聞折込・ポスティング・手配りなど様々な戦略がございます。

今回は、手配りや訪問営業の際に見積りを書き込むことができるタイプの外壁塗装チラシを作成しました。
新聞折込やポスティングのように撒いて終わりのチラシではなく、営業ツールとしても効果を発揮いたします。

書き込みタイプの塗装チラシをお探しの方は、ぜひご相談ください。
お見積りは無料です。

以下、書き込みタイプの塗装チラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

『塗装』のタイトルは視線の出発点に大きくレイアウトして訴求力アップ

チラシやポスターなどの広告を見る時、人の目線は「左上→右→左下→右」といったアルファベットのZの形に移動すると言われています。

そのため、人の目に留まるチラシを作成する際は、左上などのポイントとなる位置に目立たせたい情報を配置すると効果的だとされています。

今回は、『外壁屋根塗装』のタイトルを視線の出発点である左上の場所に大きくレイアウトし、訴求力をアップさせました。

パッと目について『塗装工事に関するチラシだ』ということが一目でわかります。

広告は、パンフレットのようにじっくり読んで内容を理解するものではございません。
そのため、パッと見た時に端的でわかりやすいことが重要なポイントになります。

ブロックの端は縦・横のラインで揃えてスッキリ見やすくレイアウト

チラシには、テキスト・イラスト・画像がたくさん盛り込まれています。
それぞれをバラバラに配置してしまうと、乱雑で見にくい紙面になってしまいます。

そのため、各ブロックの端は縦・横のラインで揃えてレイアウトしました。

文字や画像といった要素をラインに沿って配置することにより、整然としたスッキリ見やすく仕上げることができます。

要素をわざとズラして視線誘導効果を狙うケースもございますが、レイアウトの基本は揃えることが大切です。

『塗装技能士在籍』などのPRポイントは吹きだしパーツでアクセントをつける

『1級塗装技能士多数在籍』『最先端メーカー塗料使用』などのPRポイントは、吹き出しパーツを用いてアクセントをつけました。

吹き出しの他にも、バクダンやリボンなど、様々な飾りパーツがございます。
飾りパーツは、人の目を引きやすいので、強調したい箇所やアピールしたい情報に用いると効果的です。

さらに、飾りパーツは漫画的要素も加わりますので、親しみやすさや面白さをプラスしたい場合にも有効といえるでしょう。

ただ、飾りパーツは多用しす過ぎるとどこがPRポイントなのかが分からなくなってしまう上、全体にゴチャゴチャした印象に仕上がってしまう恐れがございます。
そのため、PRポイントをしっかりと絞って適切に使用することが大切です。