外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシ

外壁無料診で集客に繋げる断塗装屋さんのチラシを制作しました。
アリキヌでは、チラシ作成から印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、是非掲載元の塗装屋さんへお問い合わせください。

外壁塗装店の集客チラシデザイン
外壁塗装店の集客チラシデザイン

掲載内容

いつ頃、塗装が必要か?
無料診断実施中!
「お気軽にご相談ください」

外壁塗装は施工会社に直接依頼がお得です

なぜ他社では120万の塗装費用が同じ品質で70万円で施工できるのか?

お客様から中間業者無しで直接施工会社に依頼できるからです

■安い!だけじゃない当店がお客様から選ばれる理由
・事前の丁寧な料金説明
事前にお見積りで料金を提示しますので、安心してお任せいただけます。お見積りで不明な点はお気軽にお問合せいただければ、丁寧にご説明させていただきます。

・熟練職人の丁寧施工
塗装技術に自信がある熟練の職人が施工し、徹底した工程管理により、塗り忘れなどの手抜き作業の心配はございません。美しい仕上がりにご利用者様にはご満足いただいております。

・事後も安心アフター対応
塗装には保証期間を設けております。万一のトラブルの際はお気軽にお問合せください。誠心誠意対応させていただきます。

相見積大歓迎!お気軽にお問合せください!!
家も心もhappyに彩る塗装店

塗装屋さんの集客チラシデザインについて

今回は、外壁無料診断で集客に繋げる塗装屋さんのチラシを制作しました。

無料診断を実施することにより、お客様に塗装の必要性を知っていただくきっかけを作ることができます。
無料診断でお客様との関係性を持つことで、今後注文に繋がる確率もアップします。

チラシを撒いて積極的に広告宣伝しましょう。

以下、塗装屋さんの集客チラシについて、デザイン作成時のポイントをご紹介いたします。

安心感を与えるスタッフの写真は切り抜きにして目立たせる

スタッフの写真は、チラシを見た人の注目を集めるために大きく扱いました。

お客様に安心感を与えるひとつのポイントとして、施工者やスタッフの顔写真を出すという方法がございます。
イラストではなく写真であるということがポイントです。
相手の顔がわかることで具体的なイメージがわき、安心感に繋がります。

人物写真は、物や風景の写真よりも見る人の注目を集めやすい性質がございますし、切り抜きにすると、被写体の輪郭が際立って、更によく目立つようになります。
全体的にインパクトや動きを出したい時には、切り抜き写真が効果的です。

派手なピンク色は読み手の目を釘付けにするためのアクセントカラー

今回は、ベースカラーを白色、メインカラーを青色(水色)、アクセントカラーをピンク色にして配色しました。

アクセントカラーとは、デザインのアクセント(強調)となる色のことです。
アクセントカラーの使用量は全体の約5%ほどが良いとされており、ベースとなる色やメインとなる色に対してよく目立つ色を選びます。

アクセントカラーは、読み手の注目を集めたり、情報を強調するといった効果がございます。

このチラシを見た時、派手なピンク色パッと目に飛び込んできますよね。
派手なピンク色は、読み手の目を釘付けにするためのアクセントカラーとして使用しているのです。

「お客様から選ばれる理由」の見出しはボックス(囲み枠)で囲んで目立たせる

「お客様から選ばれる理由」見出しは、ボックス(囲み枠)で囲んで目立たせました。
枠線の色は、メインカラーに合わせた水色で配色しております。

枠線の太さは太いほどインパクトが生まれますが、全体のデザインのバランスを考慮して決めると良いでしょう。

訴求したい情報・読ませたい情報には、読み手の目にとまるようなデザインの工夫が必要です。
そのひとつが今回使用したボックス(囲み枠)です。

枠を用いる際には、ボックスの中と周囲にはある程度の余白を持たせた方が視認性がアップしますし、ボックス自体もグッと際立ちます。