スピリチュアルセラピー・占いサロンのチラシを制作しました

スピリチュアルセラピー・占いサロンのチラシを制作しました。
アリキヌでは、チラシデザインから印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、是非掲載元のエステサロンへお問い合わせください。

スピリチュアルセラピー・占いサロンのチラシデザイン
スピリチュアルセラピー・占いサロンのチラシデザイン

掲載内容の紹介

スピリチュアル エンジェルセラピー

・スピリチュアルセラピスト
・レイキヒーラー

■このような方のお役に立てる個人セッションです
・豊かな、幸運を引き寄せる方法を知りたい
・ハートが癒され、あなた自身の本質を輝かせたい
・人生を好転させ、成功に導きたい
・心から安らげるような幸せな恋愛、結婚がしたい

~セラピーメニュー~
■Reading リーディング
貴方の守護天使や天界の聖人からのメッセージ
・エンジェルカード&チャネリング
恋愛、結婚、仕事、お金、健康、人間関係などあらゆる悩みに対し天使と繋がり問題を解決に導きます。
対面(60分) 10,000円

■Healing ヒーリング
心と身体への癒し
・レイキヒーリング
貴方のチャクラにエネルギーを送り、心身の状態を良好にします。
対面(30分) 5,000円

■Channeling
守護天使チャネラー講座
・天使の愛のメッセージを自分で受け取れる
7大天使に繋がり、愛の言葉を降ろすチャネリングが学べる。天使のメッセージは、あなたらしさを輝かせる癒しと感動をもたらします。
受講料 30,000円

◇会社やお店のイベントなど占いコーナーを考えておられましたら出張鑑定致します。

お問い合わせ・お申し込み
お気軽にお問い合わせ下さい

セラピーサロンのチラシデザインについて

今回ご紹介するのは、若い女性をターゲットとしたスピリチュアルセラピー・占いに関するチラシです。
メニューの内容は、ヒーリングや癒しなどを目的としたものです。

そのため、デザインもコンセプトに合わせた優しさや癒しを感じるほんわかとしたイメージで仕上げました。

以下、サロンのチラシについて、デザイン作成時のポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

ジャンプ率を上げたインパクトのあるタイトルで読み手の目を引く

『スピリチュアルエンジェルセラピー』のタイトルは、紙面の中でも文字サイズを一番大きくし、文字に枠をつけて目立たせました。

タイトルや見出しといった重要性の高い文字は、本文の文字と大小の差を大きくつけてメリハリをつけると、ダイナミックさやインパクトを出すことができます。

また、今回は人の癒しや悩みの解決といったことがセラピーの目的ですので、文字のピンク色の枠はぼかしの加工を加えて、優しく柔らかなイメージを演出いたしました。

ぼかしの範囲を広くすることで存在感も増します。
逆にスッキリと見せたい時は、ぼかしの範囲を狭めに設定すると良いでしょう。

セラピーメニューはボックス(囲み枠)で囲んでカテゴリ分けを明確に

セラピーメニューは、リーディング・ヒーリング・チャネラー講座と、メニューごとにボックス(囲み枠)で囲みました。
こうすることで、カテゴリわけが明確になり、メニューの種類を一目で理解することができます。

また、デザイン性のあるボックスで囲むとオシャレな雰囲気になりますし、アクセントが生まれることで、読み手の目を引くことができます。
読者の目を引き付ける要素として非常に効果的だといえるでしょう。

チラシはパンフレットや冊子のようにじっくり読むためのツールではございません。
ですので、瞬時に読み手の注意を引く要素を取り入れたり、パッと見てだいたいの内容が掴めるように情報を整理してレイアウトすることが必要不可欠です。

天使の写真やほんわかしたピンクの画像で優しさや癒しのイメージを訴求

楽しさ・優しさ・力強さなど、何かしらのイメージを伝えたい時は、文字ではなく、イラストや写真などの視覚要素を使うと効果的です。

今回は、スピリチュアルエンジェルセラピーについてのイメージをわかりやすく伝えるため、天使の写真やほんわかしたピンクの画像で優しさや癒しのイメージを訴求いたしました。

紙面の上部にレイアウトした天使の写真は、エンジェルセラピーのイメージを訴求するだけでなく、アイキャッチとして人の目を引き付ける効果もございます。

ただし、写真やイラストを使用する際は、宣伝・広告のコンセプトに合った雰囲気のものを選ぶことが大切です。

訴求したいコンセプトとイメージ画像が合っていない場合は、違和感が生じて訴求力がダウンしてしまいます。