無料体験会で集客に繋げるそろばん教室の生徒募集チラシ

無料体験会で集客に繋げるそろばん教室の生徒募集チラシを制作しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

ご興味をもたれた方は、是非元のそろばん教室へ直接お問い合わせください。

そろばん教室の春休み無料体験会生徒募集チラシ
そろばん教室の春休み無料体験会生徒募集チラシ

掲載内容紹介

年長さんからの右脳教育
新1年生おめでとう

そろばん教室
生徒募集

そろばんにより暗算力、記憶力、集中力が養われ、
指先を使う事で右脳が発達し左脳とのバランスが取れるようになります。
右脳の発達の著しい幼少からそろばんに親しむ事を是非お勧めします。
計算力の上達に効果的なフラッシュ暗算も取り入れています

■入会の方に
オリジナルかばん進呈

【春休み無料体験会】
幼稚園クラスもあります!
3/27(月)~4/7(金)
10時~
11時~
上記期間以外も随時体験を受付けていますのでご希望の曜日、時間をご連絡ください。

■入会金 5,000円
通塾かばん、生徒手帳、そろばん鉛筆、教材(1冊)を含む
3・4・5月にお申し込みされた方入会金半額!

◇月謝 お休みの場合振替可能です
・週1…3,150円
・週2…5,250円
・週3…7,350円

◇曜日
月火水木金…15時30分~、16時30分~
土…10時00分~、11時00分~

『楽しく真剣に!』

◆珠算塾(そろばん教室)
お休みされた場合の振替はどちらの教室でもご利用できます。

そろばん教室の生徒募集チラシについて

今回は、そろばん教室の生徒募集チラシを作成しました。
春休みの無料体験会をきっかけにして、集客につなげるための広告です。

そろばんの楽しさや、親御さんに『子供に習わせたい』と思っていただけるようなメリットやお得な情報を訴求したデザインに仕上げております。

以下、そろばん教室の生徒募集チラシについて、デザインのポイントをご紹介いたします。

『そろばん』や『体験会』の文字は配置を躍らせてインパクトと面白さを出す

『年長さんからの右脳教室』『そろばん特別教室』『春休み無料体験会』などの文字は、配置を躍らせてインパクトを出しました。
デザインに動きが出ることで、読み手の視線をキャッチしやすくなります。

また、リズム感も生まれますので、面白さや楽しさといったポジティブなイメージを訴求することもできます。

楽しさや面白さといったイメージは、『楽しいですよ!』と文字で表現しても、あまり伝わりません。
文字で説明するよりも視覚に訴えた方が効果的です。
そのため、文字の配置以外にも、色使いをカラフルにしたり、可愛いイラストをたくさん使用して、そろばんの楽しさを表現いたしました。

満開の桜が咲くイラストをメインにした春の季節を感じるデザイン

今回は、春休みの期間に開催される無料体験会の生徒募集チラシです。
そのため、紙面は満開の桜が咲くイラストをメインとした、春っぽいデザインにいたしました。

季節感を取り入れたデザインは、人の興味を引きやすいため、反響も高くなるといわれています。

特にお子様向けの塾や習い事などは、春休み・夏休み・冬休みの時期に撒くことが多いと思いますので、季節感を意識したデザインというのは大切なポイントとなります。

もし、イラストや写真などの画像を使用しない場合は、色で季節感を表現することも可能です。
春先に広告を撒く場合は、ピンク色やパステルカラー、夏前であれば、爽やかさを感じる青色や緑色といったカラーや、夏の暑さを感じるオレンジ色や黄色といったカラーが良いでしょう。

ターゲットとなる『新一年生』の文字を枠で囲んで目立たせて訴求力アップ

広告の反応率をあげるためには、『共感』や『関心』といったワードがひとつのカギとなります。
わかりやすく言いますと、『自分に関係している情報だ』『私に当てはまる』と思ってもらうことがポイントなのです。

そのためには、ターゲットを明確するという作業がとても大切になります。

今回は春先の入学前の時期の広告ということもあり、『新一年生おめでとう』というワードを目立たせました。

文字は丸や四角など、枠で囲むとより目立たせることができます。
また、文字と背景は、黄色+赤色の誘目性が高い色の配色でデザインしておりますので、さらに訴求力がアップいたします。

色は、単色の場合と、何色か組み合わせた場合では、印象が大きく変わります。
そのため、色の特性を理解して配色することがとても重要です。